てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

突然の知らせ!

2024-05-11 22:41:24 | Weblog

ご近所さんからの知らせで義妹の入院を知りました。

何と同じ病室に入院をしていたとの事。

入院時は身内の人しか面会は出来ませんでしたので退院をされたとの事で口見舞いをしました。

その時「言って良いものか、口止めされているけれど」と言われました。

何言かと思いましたら義妹の入院でした。

4人部屋でとても仲良くしてもらっていたようです。

色々話している内に義妹と分かった様です。

義妹は人付き合いが苦手で人様と中々仲良く出来ない人ですが・・・・・。

気の合う方が出来て良かったです。

病気は脳梗塞です。

我が家はお母さんを初め、お姉さん、弟さん、主人、と脳内出血でした。

妹だけは血圧は低かったのですが、やはりDNAなのでしょうか?

心配するからと知らせなかったのでしょうが、早速面会に行きました。

       

右手に麻痺が出ていましたが、言葉もはっきりしていますし、記憶もしっかりしていましたので少し

安心しました。

しかし私より1歳年下ですし「ショック」でした。

何が起こるか分からないと良く言葉では言いますが、正に青天の霹靂でした。

気分が滅入ってしまいました。

日頃息子達から好きな事をしなさいよと言われますが、身体が思うように動かなければ何にも出来ない

のですからと思うと涙が止まりませんでした。

主人は4人弟姉妹ですが、たった1人残った妹ですので元気でいて欲しい者です。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにんブログ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿