お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

シンプルで素朴な健康晩ごはんです。おやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

愛媛愛南町にある上大道休憩所・・・

2017年11月11日 | 札所巡り
お題「トイレが綺麗!と思う施設はどこ?」に参加中!

四国八十八か所歩き遍路をしていると・・・

やはりトイレ問題がかかわってくる・・・

歩き遍路は99%いや100%避けては通れない・・・

今はやりのトイレから、昔のぼっとんまで・・・

いろいろある・・・

ということで、思い出のトイレは・・・

愛媛県愛南町上大道(うわおおどう)満倉小学校の前にある

お遍路休憩所のトイレ・・・

男女別と障害者用のウォシュレットのトイレ・・・

夜は電気も点くしマットも用意されており・・・

障害者用トイレ(広く作られている)で・・・

マットレスを敷き寝ることもできる・・・

遍路道にトイレ休憩所がいろいろあったが・・・

自分はここが一番だと思う・・・

なぜ綺麗に管理されているかは・・・

地元の人たちが大切に管理しているからだ・・・

おそらく小学校の生徒たちもがんばっていると思う・・・

歩き遍路にとっては、感謝感謝である・・・

〇 お遍路休憩所・・・

 

〇 休憩所のトイレ・・・

きれいに保たれている・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炊屋食堂釜休み・・・「どうすっぺ・・・」、「なに食うべ・・・」

2017年11月11日 | きのうの晩ごはん

11月12日 (土) ・・・雨、

今日の予定は未定・・・

健康食品で体重は減らない・・・

是正勧告受けていた会社一杯・・・日経、

 

サプリ飲んで減るわけねえなー・・・

早朝からCM、これでもか―・・・

これでもか―・・・と流している、

 

ひまなおばはん・・・「どうすっぺ・・・」、

ついつい・・・

 

 

きのうは、絶好の晩秋秋晴れの中での・・・

golf・・・

結果は、煩悩の数はクリアしたが・・・

本年度の目標93には・・・ほど遠い、

来シーズンは・・・

 

帰ってきて、無尽・・・

今日は飲みっちゃぐねー・・・

〆のラーメンは残すは・・・

いくら飲んでも夕方になれば

飲むんだが・・・

体調がすぐれない老人一杯

健康管理がなってない・・・

炊屋は大丈夫よ・・・

枕長くなりました・・・

 

ということで釜休み・・・

 

今日は食堂開店します。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加