もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

パッチワークのリース

2017年12月10日 | 暮らし


もうすぐクリスマス~~
特にこれは誰かが作った布製リース。姉がバザーか何かで買ってくれたもの。
もう20年は経過しているが、年一回の登場なので傷まない。

救命救急24時見てますーー 大変なお仕事である

18時ごろこちらの救急病院のところを通ったら、救急車が2台いた
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« またしてもノスリちゃん | トップ | 糀甘酒 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-12-10 21:35:24
可愛いリースですね。
もうすぐクリスマス。
ここ数年、クリスマスらしいことは
何もやってませ~ん。
返信する
昨日 (ぐり)
2017-12-10 21:37:33
救急車を見ました
年末大変でしょうね
リースかわいいですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-10 22:13:05
ツリーかわいいね~
毎年買うつもりでいながら買わないという変な人ですよ(*^。^*)

救命救急 大変なお仕事です。
年末年始は忙しいでしょうね~
返信する
Unknown (pochiko)
2017-12-10 23:42:02
煌びやかなリースもいいですけど
こういうのも味わいがありますよね。
まして年代物とは思えないオシャレなリースだと思いました。
返信する
パッチワークのリース (tennen-letter)
2017-12-11 15:39:38
パッチワークのリース、懐かしいです。
手作りブームがマイブームだった頃、パッチワークにハマり、作った記憶があります。
現物は今はないです・・・。
返信する
クリスマスの飾り (gongitune)
2017-12-11 21:07:00
素朴でかわいいリースですね。
我が家にもバザーで買ったリースやオーナメントがいろいろあります。
自分で作れたらいいのだけど、この季節はなかなかそんな余裕がなくて…
一年に一度のお披露目、ずっと大事に飾ってください。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-12-11 22:36:59
Toshiさん
これを飾るくらいしかやりませんよー。

ぐりさん
救急隊員いつも真剣で偉いと思います。

PAPAさん
えー飾らないんですか~
子供達孫たちは飾りますか?
救命救急が発達してたくさんの命が救われるようになりましたね。

pochikoさん
重みで楕円形になるのが難点です~~

tennten-letterさん
私も子供のおクルミをパッチワークで作りました。根気があった昔・・・

gongituneさん
手作り感あふれているでしょう~
12月は忙しいし、すぐ過ぎてゆきます(日没が早いし)
返信する

コメントを投稿