もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

無人駅

2012年06月30日 | お出かけ

Rimg1460 先週、富山県と岐阜県の県境の近くの細入局へ行った時のこと。

フォルムカードが売り切れでがっくりきたので、すぐそばの「猪谷駅」を覗いてみた。(因果関係なし)

無人駅で、切符の自動販売機があった。待合コーナーがきれいだった。

無人だと思ったら、道で弁当を買ってきたJR職員とすれ違った。

「むむ」 と思ったら、この人は運転の仕事の人みたいだ。

Rimg03782010年に訪れた時、駅舎の写真を撮っていたので載せてみた(再度登場)

看板の字が力強い

かつては、IR東海、 JR西日本、神岡鉄道の3社が乗り入れていた。

Rimg1461 道の駅で飲んだ牛乳。低温殺菌牛乳だった。

風の盆の踊り手のシルエット

今日は「大祓」の日。

だからってわけではなく、ちょっと真面目に掃除した。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

キティちゃんの特印

2012年06月29日 | かわいいもの

Rimg1514数日前、キティちゃんの特印付きハガキが、同時に届いた

ふみいろさんからのは、上野から。

Rimg1513あなくまさんからのは横浜から。

切手と合わせて3匹のキティちゃん。

今や世界中の人気者。

ありがとう~~

BSで「鳥取砂丘」を見ているところ。

1回しか行ったことなし。

36年も前のこと

らくだに乗ってみたいよ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいベスト

2012年06月29日 | ペット・生き物

Rimg1507後ろ足と腰の具合が悪いおじい犬に、新しい取っ手付きベストを着せてみた。

うまく立ち上がれなくて転んだりするので、なかなか便利。

おととい高い所から落ちて、びっくり&心配したけど、ちょっとのケガで大丈夫だった。

ふ~ 焦った。

・・・っと、のろのろ散歩している犬+飼い主。

(抜け毛、気にせぬよう願います)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今、目につく花

2012年06月28日 | インポート

先週、富山県に向かって行くと、山がやたら黄緑だ。

それは何かと言うと、

Rimg1515
栗の花

これはうちの近くの撮りやすい位置のもの。

そうそう、長野県の山もだったわい。

それから最近あっちこっちに咲いているのが

Rimg1506ホタルブクロ

Rimg1516_2白いのが好き。

庭にも空地にも、町の路地にも咲いていて、面白いな~と思っている。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご当地フォルムカードⅣ-41

2012年06月28日 | 気になるもの

Rimg1464富山県は 「雨晴(あまはらし)海岸」

「万葉の歌人、大伴家持が愛し、歌を詠んだ景勝地。浜から望む雄大な3000メートル級の立山連峰は絶景」 とある。

行きたくなりますね~

遠い昔、通ったことはあると思うが、当時お子様たちが幼く景色を見る余裕はなかったのか記憶なし。

いつの日か行ってみるぞ。

ふり仮名がないと、「あめはれ海岸」かと思う

富山県のカードはいつでも買えるわと、調子こいていたら最後の方になってしまった。

岐阜に一番近い 「細入局」に行ったら売り切れでがっくり

なので、その次に近い「楡原局」へ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加