もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

タカバヤシのアップルパイ

2008年11月30日 | インポート

タカバヤシのアップルパイ
犬の散歩中、ハナちゃんの飼い主のおばちゃんに「おいしそうなアップルパイが届いたからお茶どうですか?」と誘われ参加。お孫さんたちやおばあちゃん(94才)も一緒にわいわいと過ごした。 このタカバヤシと言うのは、下呂の手前の萩原というところにある。予約を受けてから作るらしく、いきなり行ってもダメなのだ。ガトーショコラがAERAに紹介された。
りんごがたっぷり入っていておいしくいただく。昼御飯が入らないー。

心の広い一家で、親戚みたいな隣人である。ありがたや

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝る少年

2008年11月29日 | インポート

寝る少年
昨日、車で走っていて、信号のない交差点で止まったらこんな光景が! なんのパフォーマンス? ここは自宅前? 疑問がいっぱい。しかし、止まって尋ねるわけにも行かず。 おもしろいね小学生!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の室内履き

2008年11月28日 | コスメ・ファッション

去年はちょきんぎょのボアスリッパを愛用していたが、履きすぎて?使用不能となってしまったので、今年はウールもこもこを新調  暖かくて幸せ

P1000889_edited1_2

気になるらしい。

うちの犬は寒いのや雨が苦手。今朝も自分の背後でカチカチ音がすると思ったら、震えて歯をカチカチ鳴らしているのだ。  獅子舞かよ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

城山公園

2008年11月27日 | まち歩き

今日は休日なので、城山公園に散歩に行った。

すべての道が落ち葉だった。過去にお城があって、その周りをいろんな方向から登る道がある。10年ぶりぐらいに上まで行ってみた。途中出会ったのは、散歩中の保育園児の集団、ベンチで腕立てをする老人、ジョギングの兄ちゃん、以上。

Img_0988 埋め尽くされている。走りにくそう!

Img_0985 白雲水と言う水が苔むしたカエルの口から湧き出ているが・・・

Img_0984飲んだらダメ

          

飲むならこちらImg_0986

   

Img_0983 長年、皆さんがひねっていい色になった蛇口

         

   

Img_1002 恐ろしくて入れないトイレ

(使用禁止)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅうの背中

2008年11月27日 | インポート

ちゅうの背中
ケータイに保存していた10月のちゅう。前方に小さな猫(さくら)の 姿が。 最近寒いからか、さくらはあまり遊びに 来なくなった。
さくらとちゅうは年も同じくらいでずっと仲良し。それは近所でも評判だが、団地の方々は犬派が多い。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加