もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

無人駅

2010年01月31日 | まち歩き

毎日のように通るJR高山線の上枝(ほずえ)駅。

絶対乗らないので、駅舎の中に入ったことがなかったが、今朝のぞいてみると・・・

  P1020755P1020756

地域の人が編んで寄付したと思われる、ポップな座布団が置いてあった

     *     *     *

夕方突然、遠方の友から「今、木曽福島のスキー場に子供といる」とのメール。

夜ちょっとだけ会った。写真でしか知らない少年は14歳だった。

P1020757 私はすでに夕食をすませていたので、かわいくプリンをいただいたのだった

気をつけて帰ってくださいな

コメント (4)

音楽に反応

2010年01月30日 | ペット・生き物

P1020751 今日、チェロキーに会った。

毛の色が薄いチェロキーは、夕方5時に流れる 「遠き山に日は落ちて」に合わせて、絶妙なこぶし(?)で吠える。週何回か来るパン屋の車の流す童謡にも反応。  

何回聞いてもおかしい。

録音したいくらい。

P1020752 スペアリブが半額だったので、煮てみた。

・・・なんか、犬のえさに見えてきたけど人間用

*     *     *     *

今日の楽しみは、「ハッピー・フライト」

コメント (7)

子供の暮らし

2010年01月30日 | 暮らし

息子は鹿児島に住んでいる学生だ。遠すぎて入試の時についていったきりで行ってない。

もうすぐ卒業だから4年間全く行っていない・・・、部屋がどんなのか見たことなし・・・って言うのは親としてあるまじき行為かも・・・

寮に住んでいるので、何かあったら連絡が来るだろう。日常生活はメール、たまの、ブログなどで大体を把握している(つもり) 本人は年2回くらい帰省し、試合を見に行ったりして会うくらいで、何だかだんだんよその子のような気がしてきたりする。

なので、ほぼ毎日更新しているブログをのぞくのが日課だ。よそのお父さんで、「いくらお金がかかってもよいからブログを更新せよ」という方もおられるくらいだ。

そんな彼の、昨日と今日のブログの写真がおもしろかったので、許可を得て載せてみた。

2010127

寮の部屋を覗く野良猫。

窓はここしかない、細長い牢屋(!)みたいな部屋。

えさをやってはダメらしいが、たくさんいるようだ

兄妹猫かな?

かわいい視線

彼も猫好きなので、つい声をかけたりさりげなくダンボールを置い

たりしたようだ。

                                                                                                                                                            

昨日高山 (こうやまと読む) の温泉に出かけた途中の道だそうだ。

味わいがあるねえ~~

2010129以上、親バカですみません・・

コメント (6)

重厚な鍵

2010年01月29日 | 気になるもの

P1000971錠前」と呼ぶのがふさわしい、でっかい鍵をみつけた。古い倉庫の鍵だ。鍵穴の周りのデザインもレトロでステキ ブルドッグ製らしい。

何で、鍵の画像を出したかというと、玄関の引き戸の鍵を交換したから。

寿命が来たらしく、ここ数ヶ月、かけるとき手間取って超ムカついていたので、これですっきり

コメント (7)

わんこカレンダー

2010年01月28日 | お気に入り

Img_2381 1月が終わりそうなので、カレンダーをアップ。(娘からのクリスマス

 毎月違うわんこなので、あと11回載せよう・・。

今日は久しぶりの雨で、生ぬるいような一日だった。

*     *     *     *

土曜日朝(集配前) に鹿児島に住む息子に手紙を出した。なかなか届かず今日やっと着いた。

土・日・月・火・水・木 鹿児島は遠かった・・・・・・

コメント (4)