もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

いよかん

2010年02月28日 | おいしいもの

P1020843 昨日、子供の友のお母さんから届いたいよかん。

とってもジューシー  そして

箱のメッセージ  「農は国の宝 国産を食べよう」 が熱い

ごちそうさまでした 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご当地フォルムカード③

2010年02月28日 | 気になるもの

Img_2394 広島県民の甥から来た。

広島は「「もみじまんじゅう」かと思ったら「カキ」だったと書かれていた。

今日は津波のニュース一色だ。真央ちゃんの日だったらどうなっていたのだろう・・・。  とにかく、沿岸の人はみんな避難して

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本語はむずかしい!

2010年02月27日 | 気になるもの

日本語はむずかしい!

 昨日、休日は行列のできる、人気ラーメン店の前を通ったらこんな貼り紙が。

何かおかしい・・・・

 お年寄りと話す機会が何かと多い。

今朝のとある老婦人との会話

老婦人 「もうすぐ2月も終わるねえ。早いねえ。」

私    「色々行事もあるし」

老婦人 「そうそう。 とんとん拍子や

私    「・・え・・」

 少し前、ラジオに愛すべきスザンヌが出ていた。彼女のお父さんは、なんと現役の競輪選手だとか。

パーソナリティ 「では、お父様は全国行脚していらっしゃるのですか?」

スザンヌ    「ん? ゼンコクアンギ???」

パーソナリティ 「あ、あー、あの、全国を回ってレースに出ていらっしゃるんですよね」  

*     *     *     *

iのあるメール大賞」発表。 ぐっと来ます→こちら。毎年背景の写真にしびれます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

脱出

2010年02月26日 | できごと

独居房  いえいえ、息子が4年間過ごした大学の寮の部屋だ。(本人からの写メ)  今日引き払った。

春から神奈川で働くことになった。さらば桜島。さらば野良猫たち。

    *     *     *     *

今日は一日中雨で、一日中霧だった。

P1020832 こんなに霧の晴れない日は、今までに体験したことがない。

しかも、気持ち悪いほど気温が高い。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう キム・ヨナ強かった・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松ぼっくり

2010年02月25日 | 面白いもの

松ぼっくり

犬の散歩中、葵ちゃんの妹、薫ちゃん(3歳)のそりの中をのぞいたら・・・

奥の林の松の木が何本か切られていて、たくさんの松ぼっくりが落ちていた。幼い子は、こんなものでも集めておもしろがるのでかわいい~~~

今朝は霧が深かった。昨日ほどではないが、気温も 溶けた雪で土のところはぐちゃぐちゃだ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加