もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

熱闘! 介護実況

2017年02月28日 | 本と雑誌


実況アナウンサーが、仕事をしながらお母さんを介護する奮闘記。
「一回の表」という風に、だんだん大変になって行くお母さんの様子や自分の生活、病院や施設の実情など隠さずテンポよく書かれている。
でも、心の底からお母さんを愛していた松本さん。
とても読みやすいので、オススメ。

◎ とても暖かくなった2月の最終日。明日から3月か~~

◎ 昨日、1-2月で急に犬が痩せてきたので心配になって病院で検査したら、まったく健康でただの痩せだった。よかった~~ 栄養のある餌を多めにやらねば。
夏ごろはちょっと太り気味で、痩せた方がいいと言われ、痩せたら痩せたで心配になって来た。おろおろする飼い主。

◎ 湖池屋ポテトチップスのCMの歌ウマ高校生の夢は、東京オリンピック開会式か閉会式で歌うことらしい。きっとできるよ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

石松鍋

2017年02月27日 | 食べ物・飲み物・食事


ずーっと昔からスーパーに売っている「石松鍋」は、料理好きの人もおいしいと言うので、初めて買ってみたら普通だった~。添付のネギの切り方が大きくて多い。

最初にこの鍋焼きうどんを作っていた静岡の会社は倒産し、その後を受け継いだ会社も倒産し、また次の会社がやっているとか?
どうにかして守りたいという姿勢がいいですね。

10時半から「パンダ山へ帰る」を見ようっと。
パンダと言えば、上野動物園のパンダたちがいい感じらしい  うまく行きますように~~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

寿司ダイニング

2017年02月26日 | おいしいもの
昨夜は、一日前がお誕生日の友と寿司ダイニングでお祝い。
コースの一部



何やらのカルパッチョ



おいしい焼き魚味噌のっけ



カリフォルニアロール、何やらロール。一口サイズで食べやすい。



具がどっさり入った茶わん蒸し



天ぷらをサルサソースで
あと数品あり、満腹に。
でもお客はあと一人だけって・

◎ 今日、動物写真家のやきそばかおる氏がラジオに出ていて、男性だということが判明。動物写真家だけでなく、

・構成作家
・ライター
・ギャラリー展示・イベント企画 制作
・フリーペーパーブランド「フリフリ」主宰
・高田純次研究家
・全国高身長女性賞賛学会 理事
  
といろんなことをやっていて、これを聞くとああ、男性だなとわかるけど。
マニアックなお方。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生クリームあんぱん

2017年02月25日 | おいしいもの


またまたご当地パンが店頭に。
北海道上川郡下川町の やない菓子舗の生クリームあんぱんだった。





北海道産の小豆を使ったあんこと生クリームのしつこくない割合がよい~~
ほかの商品もおいしそう◎

下川町といえば、スキージャンプのレジェンド葛西選手をはじめ、先日世界選手権で高梨沙羅ちゃんを破って2位になった伊藤有希選手の故郷である。
ようこそ と声をかけたくなったね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

長持ちおみやげ

2017年02月24日 | 驚いたこと


これはキーウイのぬいぐるみ。押すときゅう~~っと鳴くニュージーランドみやげ。
10年くらい前、娘が近所の仲良しおばちゃんにあげたもの。
押入れにしまってあったそうだ。
まだ驚くのは



この舞妓さんのストラップ。
こちらは、なんと娘の小学校6年の時の修学旅行のおみやげで、今もバッグにつけて持ち歩いていらっしゃるのだった。

◎ 昨日の難解な名字の答
  ①くじめ ②かんや ③さばく ④きら  すごいね日本
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加