もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

モッツァレラチーズ

2021年05月31日 | おいしいもの


スーパーバローの、プライベートブランドのモッツァレラチーズは花畑牧場で作られたもの。
今日大々的に広告が出て、大量に売ってあった。
手を結んだようだ。お値段も298円でまあまあお手頃

◎ 今日久しぶりにカモシカに出会った。
アパートの駐車場をトコトコ歩いていて、ちょうどその横を通った私は
「待て待て待て」 と唱えながら徐行した。
するとカモシカは止まって、私と後ろの車が過ぎてから道を渡って行った。
その先も住宅街で、林はごくわずかなのでどうしたかなーーって、一日気になった。
きっと元の林に戻っただろうね。
コメント (4)

古い学校

2021年05月30日 | まち歩き


5月の初め、旧宮川村立坂下小学校の跡地のそばを通った。
体育館が残っているだけ。



二宮金次郎像でなく、彫刻だった。



石に囲まれた何か特別な木が。



平成18年11月13日



「国道360号全線供用全線共用開始記念移植」とある。
その年の7月はひどい大雨で、何日も学校が休みになった。
この学校は川のすぐそばに建っていた!
平成16年にも100年に一度という台風で甚大な被害があった・・・
この学校は別の小学校に統合されたが、その学校も耐震工事をした中学校の校舎の移転したらしい。
今の全校生徒は8名とある。







コメント (4)

クラフトビール

2021年05月29日 | おいしいもの


ヤッホーブルーイングのクラフトビールのセットをもらった
それぞれ個性的でよし。



こっちは自分で買った、キリンのクラフトビール。
後味スッキリ。
瓶ビールはよけいおいしい

コムギちゃんはケージごといなくなったので、ネコどもも追いかけて吠えてくるあいつがいないのが不思議そう。
コメント (4)

ルピナス

2021年05月28日 | 植物


ルピナスの咲き初めが大好き。



このツンとした先の辺りがいいんですよね~~
今年はとても元気よく育っている

◎ 永遠の名作「スタンドバイミー」を見ている。
いい映画だなあ~。若き日のキーファー・サザーランドがでているのも面白い。
このときの主人公の一人が若くして亡くなったのは本当に残念なこと。

◎ 夕方コムギちゃんは急にトライアルで、おりません。
何だか物足りない夜。
コメント (6)

ねこねこ食パン

2021年05月27日 | おいしいもの
お店のお取り寄せパンは、他県の珍しいものが届くので楽しい。けど、ちょっと高い。



でもねこねこパンの日には買ってしまった。
前回即完売だったので、ちょっと多く仕入れていた。よいことーー
巷で噂のねこねこパン。
水分はミルクだけとのこと。
本社は愛知県と知った。



おお、本当においしい。普通のパンと何かが違う。
その証拠に、猫がすぐかじった → 左の耳
コメント (6)