もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と、犬の散歩をしながら考えています。

カメメロンパン

2010年04月30日 | 面白いもの

P1030367

この間 タニコシパンという、昔からあるパン屋さんでみつけた

食べるのが惜しいようなかわいさ。例の姉妹に「半分こしてな」とあげた。(2個買えって?) 

ちゃんと分けられたかな?

姉は、今日おばあちゃんと横浜へ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

窓辺の猫

2010年04月29日 | ペット・生き物

P1030298 窓辺にたたずむ猫の姿はよい。YKK窓の猫のCMはよい。

ご近所の猫たちは長い時間じっとしている。感心するくらいだ。

後輩にゃんこのミルちゃんとも仲良くやっているララちゃん。

同じ日本猫なのに、うちの猫などは、落ち着きなくうろちょろしている。 

室内飼い絶対不可。

   

  おまけは、なぜか地面でもだえるさくら。

P1030301 さくらもあまりじっとしていない猫だ。

当然、今日もうちに来ていた。

いいけどね

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

桜見納め

2010年04月28日 | インポート

Img_2565 昨日の城山公園の、雨にぬれた桜。

3月末からいろんな所で桜を見ることが出来た。日本は南北に長いのだなあ。 「桜前線」があるんだもん。

北の方へ行けばまだまだ桜を見られるが、旅人ではないので・・・。

次は新緑の季節。もこもこと新芽が出てくるときの雰囲気が好き。

  Img_2566Img_2564

Img_2567 冬は寒くて嫌いだが、「今に春が来る」と思って耐え忍ぶ。

*     *     *     *

先週から始まった「IRIS」を見た。韓流なかなかスピーディーである。

前回は吹き替えで不自然だったので、今日は副音声で見たらよかった。日本のおかしなドラマよりおもしろいのだ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

占い

2010年04月28日 | 気になるもの

P1030360 昨日朝、犬の散歩を終えた私は、寝ぼけていたのか正常なのか、「植物に水をやるから待って」と犬を待たせて水をやった。

・・・・今日は雨が降るんだったあ~~と気づいたのは、降り始めてからだ。案の定、そのあと見た占いは12星座中最低で、「早合点に注意」だった。当たったな~~

でも、ホットケーキがうまくできたのさ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミズバショウ

2010年04月27日 | 自然・生き物・季節

 

今日は休日でまた雨だ。

ニュースで「美女高原のミズバショウが美しい」 と言っていたので、大して興味もないくせに見に行ってみた。最近出かける場所がおばさん臭いが、実際おばさんだから仕方あるまい。

美女高原は、普通の道から国道とは名ばかりの細いくねくね山道に入って、6キロくらい走らせなければなImg_2551らない 景色もよくないし陰気な道だ。すれ違ったのは4台Img_2560でやれやれ・・・

Img_2562 昔、夏に子供会でキャンプに行ったきりだ。その頃は適当に作られたキャンプ場だったが、今は整備され木道もきちんと作ってあった。

←この池の向こうに群生地あり。

団体さんたちがバスで寄って、一回りして帰って行った。雨だし、雨でなくても桜と違って、ミズバショウを見ながら弁当を食べたり飲んだりする気分にならないかも・・・。

ミズバショウはサトイモの仲間だと知った。ミズバショウと言えば「尾瀬」  尾瀬はやっと雪解けとか。行った人の話では、大変広々として美しいらしい。行ってみたいな~~

P1030362 帰りは、あの山道はごめんなのでちょっと遠まわりだが2車線の農道を行くことにした。

だんだん標高 山ばかりだ~~直線は最初だけ・・・ ガスがかかることもあった。

帰れるのか不安になりつつ、やっと丹生川へ抜けた。

やはり広いぞ高山市。

丹生川で豆腐屋へ寄って帰った。

「木綿豆腐」と「厚揚げ」の2種類のみ作っている。

P1030365 120円だった。

あ、またチョイ役来ました~~

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加