もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

またしてもノスリちゃん

2017年12月09日 | 自然・生き物・季節
昼ごろ田んぼから飛び立つノスリを目撃
先週も見た場所だ



電柱のてんっぺんにとまった。



後ろ頭がかわいいぞ。(車を回して逆方向からパチリ)



首をすくめると胸の毛がもふもふ



背筋を伸ばしたところ。トンビより小ぶりで、なぜか人間があまり怖くない感じ。



今朝はとても寒く、道路が凍って犬の散歩がとても恐ろしかったー
写真は小鳥峠(標高1000m)
しかしこれは序の口で、来週火・水・木がヤバいらしいーーー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブルーベリージャム | トップ | パッチワークのリース »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-10 01:23:57
最近 我が家にも色々な鳥達が遊びに来てくれて楽しくなってきました。
その中に ノスリちゃんいるのかしら?
鳥の名まえがわかるともっと楽しいでしょうね(*^。^*)

千葉も雪降りましたよ~
レオちゃん 意外とよく歩いてくれてびっくり・・・
凍結してる道路気を付けてくださいね~
コンちゃん元気で散歩できたのかな?
返信する
ノスリって (ぐり)
2017-12-10 20:01:35
知りません

小鳥峠へ行ったんですか
この寒いのに~
返信する
Unknown (Toshi)
2017-12-10 20:30:07
相変わらずノスリ、格好良いですね。
明日から寒波がやってきそうです。
雪道、気をつけて下さいませ。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-12-10 21:10:05
PAPAさん
野鳥観察楽しいですね。
よく見ていると名前がわかるようになるのでは?
凍結道路はあまり行きたくないので、気をつけて歩きます。

ぐりさん
158号線を通っただけです~~

Toshiさん
きりりとしていますが、ちょっと小さいのでかわいいです。
寒波おそろしいですよ・・・
返信する

コメントを投稿