明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

ホテルの仕事の穴埋めに、コロナ関連のデスクワークを...(^^)d

2022-01-23 23:27:00 | 日記
1月23日()晴れ

今朝も寒い朝でした。
それでも、朝は風が吹かないだけ楽です😊😅。


コロナで、ホテルの仕事は御客様が減少し待機状態になり..。
でも、平日の会社(ディベロッパー)でのストレスを補うためにも、コミュニケーションのある仕事が私には必要でして...。

新たに見つけた仕事は、コロナ関連のテレフォンオペレーター。

今日は初出勤でして、勤務場所は千葉駅至近のビル内でした。






千葉駅も、とても綺麗なステーションビルになっていますねー。

仕事先は、駅南口から徒歩4分のところ。
通勤時間は、50分ほど掛かるけれど、降車駅からは至近で最高です‼️😊✌️。


 

二十数名のスタッフたちが、一つの部屋でデスクワーク。

電話の向こうの感染者様へのアポイントの声があちらからもこちらかも聞こえてくる。。
スタッフさんたちの、気遣いある丁寧な言葉のやり取りが、室内の雰囲気を優しくし、包み込んでいる。

数社からの派遣の社員さんたち。
私は初出勤て、右も左もわからず..😓。

分からない私に先輩の社員様は、嫌な顔一つせずに、何度も何度も繰り返し教えて下さいました。

偶々、今日が初出勤という方がもう一人居て下さり、心強かった。
お昼も御一緒させて頂き、お友達が出来て良かった。

出勤時は、ナビを見ても迷って駅から15分も経過してたどり着いた現場でしたが、退社時は、先輩の方が駅まで御一緒して下さり、本当に4分で駅に到着し、有り難かたかった😉👍️🎶。

通勤時間がネックだけれど、雰囲気も良いし、皆優しいし、働いてみようと思いました。

原木中山駅の会社は、規定の退職日で、辞めようと思います。

メンタルが弱い私ということを、気づかせてくれた職場でもあります。

私は、運が良いのやら、悪いのやら...(*^)(^^;)ゞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。