明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

お客様、バースデーでした(*^▽^)/★*☆♪

2017-06-17 13:20:09 | 日記

6月17日(金) 晴れ



平日は暇な日が続き、ちょっと落ち込みぎみだった私の心を、今日は、明るく励ましてぐれました


“千客万来”に感謝(o^-^o)。

そして、休日出勤してくれたスタッフに、心から“有難う”


今日は、お客様、バースデーでした

お祝いをして差し上げる上司の方の部下への思いやり。

見習わなければ…。

45才。
正に男盛りの年齢ですね!。

お誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪。

これからの人生が、幸多き日々でありますように…。








“紅葉”に種 花を見つけました(^o^)v

2017-06-17 12:40:22 | 日記

6月16日(金) 晴れ


今日は、曇り➡午後 傘閉じマークだったのに、そこは、梅雨時の予報…。

しっかりと晴れてくれました。
むしろ、無風で暑かった…


今日はね、お客様からご招待を受けて、成田方面のゴルフ場『長太郎カントリークラブ』で、一日、遊ばせて頂きました。
※https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120085?sclid=a_casp71_0095553

確か、前に一度、来ているゴルフ場だと思います。


そこで見つけた紅葉…
赤い“竹トンボ”のような葉を沢山付けています。
お客様から、紅葉の種だと伺い、そして、初耳で驚きでした( *゚A゚)。
紅葉は、挿し木で増やすものだとばかり思っていましたから…。





この種(花)が、遠くに飛んで行けるように、竹トンボの形をしているんですね、きっと…。




ところで私…。

サツキとツツジの違いが今イチわからないように、紅葉と楓の違いもわからない…。

ちょっとネットで調べてみました。

そしたらね、

https://goo.gl/images/WBGsDI



『実はどちらもカエデ科カエデ属で植物の分類上は同じですが、普通は、葉の見た目で使い分けています。 葉の切れ込みが深いカエデを「○○○モミジ」、葉の切れ込みが浅いカエデを「○○○カエデ」と呼んでいます。 例えば「イロハモミジ」「ハウチワカエデ」です。』

ということでした。

ふ~~ん 。


最近ね、
植物にとても興味をもつようになってしまい、ゴルフ場に行くのも、プレイは勿論なのですが、木々の四季の様子や咲く花などを見るのも楽しみの1つになりました。

年をとってきた証拠ですかねー(;゜∀゜)。

紅葉…

秋に、種から育ててみようかな!?。