AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

はるばる来ぬる旅

2012-08-11 20:57:20 | Weblog
 お断りしておくが、今回の文章は単なるダミーである。しかし、わざわざこんなエントリを上げるということには、やはりそれなりの意図があってのことなのは事実。はっきり言いづらいことをこっそり書いているということで、ご理解願いたい。

 いつものことだが、ここは私の個人ブログであって、私が書きたいことを書きたいように書いている。わざわざこんなことを言わなければならないのも面倒な話だが、そうでないといろいろ風当たりが強いもので(^_^;)。たぶんいつも読みに来てくださっている方々は、もうそういったくどいお断りは読み飽きているんだろうけど。ていうか、今回初めて読むという人はいつでもいるわけなので、毎回強調せざるを得ないのである。

 さて、いつもならそろそろ本題、というところだが、今回について言えば、実はもうそろそろ終わりである。ほんのちょっとした遊びなので、種明かしはしないでいただきたいし、もしコメント欄で「××ですね」といった書き込みがあっても公開しないので、ご容赦を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤谷)
2012-08-12 08:40:47
お疲れ様です。
くどいとは思いませんが、毎回大変だなとは思います。
個人ブログで書かれているようなことは一個人の考えや感想だというのは
前提(言い換えれば当たり前)として読むものだと思っていますし、
カギさんは特に、好き勝手ではなくかなり配慮されて書かれているのが
読んでいて分かりますので、それなのに注意書きをしなければならないと
いうのが、なんというかモヤモヤするといいますか。
書く方だけではなく読む方の意識や心構えというのもあると思うんですが
色々な人がくるだけに仕方ない面もあるんでしょうね。

毎回楽しみに読ませてもらっています。
これからもご無理のない範囲での更新楽しみにしていますね。
返信する
初めてコメントさせて頂きます (総理)
2012-08-12 20:29:18
 たしか、在原業平ではなかったでしょうか。なるほどとこちらがいつも感心してしまうような高い見識をお持ちのカギさんのブログ、いつも楽しみに拝見しております。へんな配慮を抜きにしたカギさんの率直な意見を聞きたいのが本当のところですが、簡単にはいかない面があることお察しします。

 みなさんのコメントも実のところ楽しみにしているので、いろんな見解があってしかるべきだとは思います。くれぐれも不毛な誹謗中傷は控えていただいて。

 お互いを尊重しながらの厳しい意見を楽しみにしています。しろうとがでしゃばってスミマセン。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-08-12 22:37:06
なんと(^^)

突然の不思議なエントリーでびっくりしましたが、外で鈴虫が
リンリン鳴いているかのような、爽やかな気分になりました(^^)

おっと、どうやら私も劇場で彼女たちの魔法にかかって
しまったようです(^^)
返信する
Unknown (冠沓)
2012-08-13 23:00:20
よく見たらこんなエントリーがある。こんな何が書きたいか分からないエントリーも必要なんですな。やっぱり、こちらのようなブログだと、一見さんは放っといたままに。まぁ、そんなことはできないんでしょうね、なんて思ったりもしつつやっぱり好きなモノは好き。

ゆきて戻りての人生ですが、色々感じる所はある。いつも貴ブログの見識の高い文章には、おお。おもしろいな、とか。シグナルを感じているつもりなんですけどね。

だけど言い辛いものの言い方、というのは、改めて考えれば難しいですね、うむ。けど、敢えて困難に向かう愉しみも否定出来ない、と思いつつ。どうすれば良いのかというのは、一言で総括すれば、解決せざる悩み。
返信する
Unknown (カギ)
2012-08-14 00:40:07
みるみるうちにネタバレしていくことがうれしいような照れくさいような夜更け過ぎ。なかなか難しいのではと思っていたのですが、良い意味で予想を裏切られた気分です。さて、こうなっては普通のレス返しをするのもどんなものかと悩んでしまうありさま。んー、あんまりヒントを増やしてもまずいような気もするけど、どうしたものだろう。
返信する
Unknown (遠野)
2012-08-16 21:46:44
なぞなぞが解けたみたいにうれしくなりました♪
公演を見てみたいです(*^_^*)

返信する
Unknown (moka)
2012-08-19 23:21:44
すてきですねー^-^
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-12-31 06:27:21
日本レコード大賞受賞おめでとうございます。
自分は参加できないのに、あんなに素直に喜びを表現出来て…いい子ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。