AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

[虚報] メンバーのフリーエージェント制ほかについて

2008-04-01 01:29:37 | Weblog
 気がつくともう 4 月 1 日である。昨年の 4 月 1 日は大阪コンサートを見ていたような気がする。本当に 1 年が過ぎるのが速いなあ。さて、今年も私の妄想アンテナが、さっそく電波を受信したので、簡単にその内容を紹介しておこう。

 まもなくひまわり組-2nd が千秋楽を迎え、チーム A・K がそれぞれのチーム別公演に戻るが、せっかくひまわり組でチーム間の垣根を取り払ったこともあり、チーム K-4th、チーム A-5th から ( A-4th リバイバルは従来通り )、新たに「メンバーのフリーエージェント制」が採用されることになったようだ。

 まずは 1・2 期生 ( って書かないと「研究生から昇格したメンバーを除くチーム A・K 所属メンバーと浦野さん・平嶋さん」って書かなくちゃいけなくて、長いんだよね ) を対象に、通算劇場出演回数の多い順から、毎月 2 人ずつ権利を得て、本来のチームに残るか、チーム B を含めた他のチームに移るかを選択できる。「権利を行使して元のチームに残留」の場合は、好きなユニット曲に移れるものとする。ただし「研究生に降格」を選ぶことはできない。また、いつか必要な時のために権利を保留しておくことも可能。

 ここまでの内容は 4 月 8 日に発表されるらしい。ただ、私が受信した範囲では、フリーエージェントで人数の偏りができた場合にどうするのかは分かっていない。また、2 期生までの全員が権利を得た後は ( それは 1 年以上先になるのだが ) 、3 期生に拡大していく予定はあるようだが、確定はしていない模様。

 さらに、これは 4 月 8 日の発表に間に合うかどうかは分からないのだが、「交流枠」として、ハロープロジェクト、アイドリングとの期限付き交換移籍制度も、間もなく発表される。今のところ、3 箇月ごとにそれぞれと 1 人ずつ、半年間の移籍という線でまとまる見込み。これがフリーエージェントの選択肢に含まれるのか、別の制度となるのかは、現在のところ不明。

 期限付きなので戻って来る前提だが、しかし移籍期間中は名実共に AKB48 から離れることになる。なお、ハロープロジェクトやアイドリングの○○ちゃんと一緒に活動してみたい! と思って移籍したのに、いざフタを開けてみたら、その○○ちゃんが入れ替わりで AKB48 側に交換移籍してしまう…という可能性もある。その場合についての救済策は、あえて(笑)用意しないとのこと。

 今日もこの時間なので、ここまで。


2008-04-02 00:19:06 追記

このエントリはエイプリルフールの冗談です。
エイプリルフールは終わりましたが、エントリタイトルを変更して
エントリ自体は残しておきます。元のタイトルは

メンバーのフリーエージェント制ほかについて

でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃーん)
2008-04-01 02:56:50
それは何情報しょ(´・_・`)?
返信する
Unknown (去年)
2008-04-01 03:33:18
う~ん・・・来年に期待です。
これからもブログ頑張ってください。
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-04-01 07:27:54
志村!日付日付!(笑)
返信する
いつも拝見させていただいてますm(_ _)m (Unknown)
2008-04-01 16:28:23
読ませてもらってビックリしたんですが、これは本当なんですか?
疑ってるわけじゃないですがすごいなぁっと思って・・・
これ以上詳しい説明は難しいかもしれませんが何か情報があればお願いします。

突然のコメント失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-01 23:07:28
完全に釣られました。
釣られ過ぎてヲタ友に連絡してしまいましたww
返信する
すみません(^_^;) (カギ)
2008-04-02 00:21:47
 ということで、エイプリルフールのジョークでした。間違えてしまった方、ごめんなさい。

 このブログでは、エイプリルフールの「電波受信ネタ」は毎年恒例なので、よろしかったら昨年、一昨年の 4 月 1 日のエントリも見てみてください。
返信する
フリーエージェントですか (あんちゃん)
2008-04-02 00:42:54
実際にやってみたら面白いかもですね。

去年はまねごとをさせていただいたのですが、今年はこれといってネタが思い浮かばずにエイプリルフールが終わってしまいました(^^;

今年は、メンバーの何人かもここに触発されたのかメールやブログでジョークをやっていましたねw

来年も期待していますw
返信する
Unknown (ルーキー)
2008-12-05 20:44:19
AKBアイドリング!の記事を見てすぐにカギさんのこのエントリーの事を思い出しました。
当たらずとも遠からず…。と言った所でしょうか。
冗談だったにしても秋元御大と考えてるレベルが似ているあたり流石です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。