BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

極寒の冬キャンプに備えて・・・

2019年01月14日 | 備忘録
年末のオヤジだらけのクリスマスと共に恒例
の行事になってきた感の有る極寒冬キャンプ。

今年は楽勝気味に、某都内キャンプ場で開催
予定です。

なんか今年は変わった寝方がしたい。
テントでの就寝も久しくしていないから、
普通にテントを立てて寝るのも良いんですが、
変わり者でひねくれ者のカチャは今回は違う
方向に進みたい。

昨年末から移動手段の足として大活躍の我が
軽カー。Nボックス。
コイツで寝ようかな~。

前にも一度、夏に車内泊した事が有ったけど
完全フルフラットにはならないし、まるで
寝られなかった。翌日には体中が痛くて早朝
から車内を脱出した覚えが有ります。
そのリベンジ、果たさなければ気が済まん!
それには車内の段差を解消しなければ寝れ無い。

こんなの買えば快適なんだろう。
だけどオーバー3万円買えるかぁ~!!
・・・欲しいけど・・・
 
そこでこんなの買ってみた。6000円くらい

エアーマットね。今まで持っていたキャンプ
用のエアーマットが駄目になっちゃったから
買い替えにも丁度いい。

厚みが8センチも有るって。これなら多少の
段差解消の役には立つだろう。大きな段差部分
の解消には家からクッションとか持っていけば
何とかなるかな?
コイツを使って寝袋にくるまればヌクヌク夢の
世界に没入できるんじゃないかって(笑)
もはや、キャンプとは言えないだろうって指摘
には耳も貸さず、こんな事を考えているのが
楽しいのです。

キャンプは来週末。
ちょっと事前にどんなもんか、やってみました。

まず座面を倒して。デコボコ・・・

家に有ったクッション類を持ち込んで隙間を
埋めてみた。

それで今回購入の新兵器。厚さ8センチの
エアーマット敷いてみました。
どんな感じ?

なんだよ~快適ジャン!!デコボコも気に
ならない程度。これなら熟睡できる。

後はガラス面を目止めすれば完璧だ~!

・・・って事で、一緒にキャンプに行く仲間
に伝え、キャンプ場に車中泊の確認を取って
もらったところ・・・
車中泊不可
ガビ~ン!!

なんだよ~・・楽しみにしてたのに・・・
規約でダメなら仕方が無い。大人しくテント
建てて寝ま~す・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かび〜ん😊 (きよたか)
2019-01-14 19:46:50
カチャさん、お疲れ様です。
いいオチ付きましたね^_^
面白い記事でしたよ〜。
でも、違った寝方をする事は出来ます!
テントの下に潜って寝る。
テントの上に乗って、ハンモック状態で寝る。
地面に穴掘って寝る。
眠らない・・・etc^_^
寒いので、風邪ひかないように気を付けて楽しんで下さいませ^_^
きよたかさん こんにちは (カチャ)
2019-01-15 12:18:35
ガビ~ン!です。

色々買ったり準備したんですが徒労に終わりましたが
また試す機会も有るでしょう。
その時までのお楽しみ~!!
おかしいオッサンの極寒キャンプ (サンパチ)
2019-01-18 22:44:16
ご無沙汰っす、サンパチっす。
新潟は、何度か降って多少白くはなったりしたけど、ウチの辺りは取り敢えず積もってません。
ラクでいいです。雪はスキー場にあればいい。
こちらの職場の仲間にも野営バカがあまたいるのですが、地ビール🍺飲みながらテント建てたり、山の中でパエリア作ったり「雪降ったら、キャンプ行きましょう!!」とか言う(>_<)なヒトがいて、嬉しいやらメンドくさいやら。
オートバイ乗りもハーレーからWR、YBR、ビッグスクーターとかいろいろいるし。

橘極寒キャンプは楽しかったけど、まだまだ街中だからな、こっちはキャンプ場にガチの「熊 出没、注意!!」だからなー(^^;

ソロで山籠りは、チーと勇気イリヤのクリヤキン、なんすよ。
サンパチさん 久し振り~ (カチャ)
2019-01-19 08:48:05
そうだよな~・・・こっちはどんだけ寒くっても、
やんちゃって極寒キャンプだからなぁ。
サンパチさんのところは寒いだろうな。
雪が積もったらキャンプ行く?無茶するなぁ。
やっばりサンパチさんは変態だ。

コメントを投稿