僕のBELLTREE号はDUNLOPのタイヤでした。
フロント TT100
リヤ
GN乗りにはド定番の組合せで中々、
全体のバランスも評判が良く、僕も満足して
いました。
GWに富士山で全国ミーティングをやろう
なんて壮大な企画が九州メンバーから上がり
(九州から下道メインで来るんですよ!
信じられ無い!!
ならば、お迎えしたいって思いましたよ)
今から楽しみで仕方が有りません。
そこで、タイヤを考えます。
僕のタイヤ、前はまだ良いんですが後ろの
サイドウォールがヒビが入り出し、ちょっと
まずい状況。
ヤバいでしょう?
山も四分山くらいか
フロントは
ヒビは・・・こっちも若干ありますな
前は山は、まぁまぁ。六分ほどかねぇ・・・
山道、峠道は怖いので、余りバイクを倒し
込んで走らない。
その為、真ん中から減っていくって、
典型的ヘタレなタイヤの減り方ですね。
・・・放っておいてちょうだい・・・
先日、もんじゃ焼きを食べに行くツー企画で
Kenけんさんと話していて、Kenけん
さんのGNのタイヤパターンに目が行った。
フロント
MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ
PILOT ACTIV フロント 90/90-18 M/C 51H
チューブレス/チューブタイプ兼用(TL/TT)
028400
リヤ
MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤスクー
ター用 CITYGRIP リア 120/80-16 M/C 60P
チューブレスタイプ(TL) 031980
なんか、いい感じじゃん!!
そう言えば倶楽部HPでも所感発表していた
なぁ。
『どんなもん?』
『はっきりいって重いです。燃費落ちます。
その意味では、余り積極的には薦めません。
でも、ライフは長い気がしますよ』だって。
でも、パターンが新鮮だわ~!!
真似っ子していい?勿論、自己責任で(笑)
また、いくらさんの手を借りよう。
『 もしもし~ カチャだよ~
いくらさん。日曜日予約! 』
『 今度は何!? 』
『 GNのタイヤを換えて貰いたんだけど 』
いくらさんのガレージにGO!!
作業開始。
前輪から
ビートブレーカーでビート落して・・・
今回のミシュランは大分硬めなタイヤ
特にフロントはリム幅も狭く硬くて苦労を
掛けました。
後輪も作業して・・・
完了~!コンプレッサーで空気入れて
ポン! ビートも上がりました。
取り付けも完全完了しました。ありがとう!
前輪
後輪
中々、新鮮なパターンだ。なんか今どきの
バイクみたい(笑)
山道に縦筋の入った恐ろしい路面あるでしょ?
バイク乗りにとっては怖い道。
グルービング加工路面っていうらしいです。
こんな路面なんてまるで合わないレールの上
を走ってるみたい。走行中上からハンドルを
抑え込むようにして走らないと、どっかに
飛んでっちゃう。グリップしているとかの
以前の問題。
今回のタイヤパターンなら、こんな道にも
有効なんじゃないかなぁ?
タイヤ交換作業ありがとう!!
いくらさん、いつも すまないね~(笑)
さぁ、頑張って皮むきしなきゃ・・・
全国ミーティング。これでタイヤは安心(笑)
僕のBELLTREE号・・・いつも全ミー時って調子
悪くなる。今年は万全な準備で臨むんだ。
頼むぞ~。今は絶好調!
このままキープだぞ!
フロント TT100
リヤ
GN乗りにはド定番の組合せで中々、
全体のバランスも評判が良く、僕も満足して
いました。
GWに富士山で全国ミーティングをやろう
なんて壮大な企画が九州メンバーから上がり
(九州から下道メインで来るんですよ!
信じられ無い!!
ならば、お迎えしたいって思いましたよ)
今から楽しみで仕方が有りません。
そこで、タイヤを考えます。
僕のタイヤ、前はまだ良いんですが後ろの
サイドウォールがヒビが入り出し、ちょっと
まずい状況。
ヤバいでしょう?
山も四分山くらいか
フロントは
ヒビは・・・こっちも若干ありますな
前は山は、まぁまぁ。六分ほどかねぇ・・・
山道、峠道は怖いので、余りバイクを倒し
込んで走らない。
その為、真ん中から減っていくって、
典型的ヘタレなタイヤの減り方ですね。
・・・放っておいてちょうだい・・・
先日、もんじゃ焼きを食べに行くツー企画で
Kenけんさんと話していて、Kenけん
さんのGNのタイヤパターンに目が行った。
フロント
MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ
PILOT ACTIV フロント 90/90-18 M/C 51H
チューブレス/チューブタイプ兼用(TL/TT)
028400
リヤ
MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤスクー
ター用 CITYGRIP リア 120/80-16 M/C 60P
チューブレスタイプ(TL) 031980
なんか、いい感じじゃん!!
そう言えば倶楽部HPでも所感発表していた
なぁ。
『どんなもん?』
『はっきりいって重いです。燃費落ちます。
その意味では、余り積極的には薦めません。
でも、ライフは長い気がしますよ』だって。
でも、パターンが新鮮だわ~!!
真似っ子していい?勿論、自己責任で(笑)
また、いくらさんの手を借りよう。
『 もしもし~ カチャだよ~
いくらさん。日曜日予約! 』
『 今度は何!? 』
『 GNのタイヤを換えて貰いたんだけど 』
いくらさんのガレージにGO!!
作業開始。
前輪から
ビートブレーカーでビート落して・・・
今回のミシュランは大分硬めなタイヤ
特にフロントはリム幅も狭く硬くて苦労を
掛けました。
後輪も作業して・・・
完了~!コンプレッサーで空気入れて
ポン! ビートも上がりました。
取り付けも完全完了しました。ありがとう!
前輪
後輪
中々、新鮮なパターンだ。なんか今どきの
バイクみたい(笑)
山道に縦筋の入った恐ろしい路面あるでしょ?
バイク乗りにとっては怖い道。
グルービング加工路面っていうらしいです。
こんな路面なんてまるで合わないレールの上
を走ってるみたい。走行中上からハンドルを
抑え込むようにして走らないと、どっかに
飛んでっちゃう。グリップしているとかの
以前の問題。
今回のタイヤパターンなら、こんな道にも
有効なんじゃないかなぁ?
タイヤ交換作業ありがとう!!
いくらさん、いつも すまないね~(笑)
さぁ、頑張って皮むきしなきゃ・・・
全国ミーティング。これでタイヤは安心(笑)
僕のBELLTREE号・・・いつも全ミー時って調子
悪くなる。今年は万全な準備で臨むんだ。
頼むぞ~。今は絶好調!
このままキープだぞ!