BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

ワークマンっ! 新兵器ゲット!!

2019年05月30日 | 備忘録
5月だっていうのに・・なんて暑さだ・・

このままでは夏を乗り切れん・・・

・・っちゅう訳で、ワークマンに行って
欲しい物をゲットしてきました。

COOLCORE 
水に浸して少し絞り3~5秒振るんだって。
首や頭に巻くとスゲェ涼しいらしい。

そして一番欲しかったのがコレ!

空調服!!これはウインドブレーカー的
なパーカータイプ。WINDOCORE

これにコイツを組み込むの。

ファンとバッテリー。

バッテリーを充電して

充電中はバッテリーに現在何段階チャージ
されているか数字が表示される。

写真の赤い標示灯が緑になりました。
バッテリーチャージ完了~!!
ファンとケーブルでつないで・・・
着てみてONにすると~・・・

フォ~ン・・・室内で少し音は気になる
かなって程度。外でバイク運転中なら全く
気にならないと思います。
ウホっ ほほほ~ コリャ、えいわい!

強さも1から4まで選べます。
多分、ファンの強さ設定によると思うが
説明書によれば最強の4で8時間。
最低の1だと24時間以上だって。
マジかよ!WINDCORE恐るべし。
ジッパー全部締めて風の出口をふさぐと
背中から首に向かって風が流れる。
首に最初の写真、COOLCOREを水に
浸してから巻けば最強なんじゃないか?

この空調服はこの夏のヒット商品になる
予感・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆパ)
2019-05-30 11:49:38
最近目が、、、

12,000円

って、見えるような気がするんだけど、、、

暑さのせいだよね
Unknown (ゆパ)
2019-05-30 11:54:50
今年の、SSTRも、無駄に天気が良く

フルプロテクターでは、ゴールしたら、パサパサになってました

道中、大人いや、還暦オーバーの事情で、ペットボトル一本しか水分採らなかったら、夜の宿で、両足ケイレン、、、

えらい目にあいました

暑さを、あなどっちゃいけませんね
ゆパさん こんにちは (カチャ)
2019-05-30 12:22:56
確かに高い!付属のファンとバッテリーだけで、
この値段。それでも、スイッチONで「おほぉ~」
ってなりました(笑)
Unknown (きよたか)
2019-05-30 20:45:09
カチャさん、お疲れ様です😊
涼しいらしいですね〜。
会社でも空調服を購入する部署が増えてきて、使い方が荒い奴らばかりなので、修理屋の私は空調服に振り回されるという・・・愚痴りたい品物でございます😅
ファンの細いコードのハンダが弱いです。
でも、それ着て単車に乗るのですか?
真夏でどんな感じか、教えて下さいませ🤗
きよたかさん、こんばんは (カチャ)
2019-05-30 22:47:11
そう。バイク用です。どうせ夏でも安全の為に長袖の
ジャンパーを着てバイクに乗るのだから、この夏は
少しでもすずしくなれればなぁ~・・・って(笑)
僕の空調服が壊れたら、きよたかさん、直しに来て
下さい。
Unknown (元トモジイ)
2019-06-01 15:45:30
夏、暑い時は、クルマでエアコン効かせて走るに限ります。(笑)
もしくは、山の上の方でバイク転がすか・・・。
冬は、電熱ベストで何とか凌げますが、
夏は! む・り!
特に、大型バイクには、地獄の釜茹で!のようなもので・・・。
トモジイさん こんばんは (カチャ)
2019-06-01 21:49:55
いつ帰ってくるのかなぁ~♪楽しみだなぁ~♫
今度もトモジイさんなのか、それと違う名前で登場
するのか!!ポンちゃんやナギさんとか、みんな
引き連れて戻るといいなぁ~(笑)

夏は暑いが当たり前! って、そんな根性捨てきった。
トモジイさんもでしょう?
そこで、無理して買ったって訳でござんすよ。
Unknown (おじさん)
2019-06-25 20:12:47
ご無沙汰です。夏は、標高1500M以上の高原か夜間走るに限ります。しかし、このファン真夏の熱風を取り込んで余計暑くなるんじゃ・・・・。いや、だ、大丈夫ですよ。多分。
でもこの扇風機、バッテリーが爆発したり・・・。いや、大丈夫です。きっと。おじさんは、GW極寒ツーで死にそうになりました。
おじさん こんにちは (カチャ)
2019-06-26 12:34:26
なかなか快適っすよ。この間のツーでも使ったけど。
あの日は途中で雨もパラパラ・・・多分、流石に
水はヤバイだろうって雨ガッパに着替えたけど。
感覚的に空気の流れがジャンパーの中を流れるって
面白いです。

コメントを投稿