BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

GSX250-Tハンドルノーマル戻し/オイール2投入&チェーンメンテ

2017年03月22日 | 備忘録
買ったばかりの(中古だが)GSX250T

ノーマルですがハンドルはセミバーハンドル
に換装されている。形は良いけど、静岡から
乗って帰った時、なんか中途半端で不自然な
乗車姿勢に疲れた。オヤジは背筋弱いのよ。
ここは出来る限り元の姿に戻してやろう。
幸い僕はGN125のオーナー。GNには
ノーマルでアップハンドルが付いていた。
今はコンドルにしているので、ノーマルは
使用していない。
このGNのノーマルハンドルを使おう。
GSXのノーマルハンドルと、だいたい同じ
感じになるだろう。

買ったばかりの今は全オーナーが換装した
ハリケーンのバーハンがついています。

見た目の形は良いけど、このバイクには
合いません。

乗車ポジションに対して低すぎるのです。

これをGNノーマルハンドルに換えました。

これで、ほぼ発売当時と同じ姿になった。

乗車姿勢もポジションも、こちらの方が
合っています。

換装にあたり、前オーナーがブレーキホース
も短い物に換装して有り、買ったままの状態
のブレーキホースでは届きませんでしたが、
いくらさんから長めのステンメッシュホース
を頂き、何とか無事換装できました。
ホースを頂き、ハリケーンのバーハンドルは
いくらさんに 差し上げました。
これは少し長すぎですが、ハンドル交換し
道路を走れる状態にする為、長すぎても
このホースを使わせて貰いました。
フルードも入替できたし良かったかな。
長すぎホースでエア抜き手間取ったけど。
近いうちにホース買わねば・・・来月以降
だなぁ・・暫くこれで乗っちゃおうか。
バーエンドミラーも都内で乗るのに邪魔だ。
何より旧車ルックスに似合わない。僕の趣味
でも無い。コレも今に買い直そう。
バーエンドミラー外せばハンドルのエンドも
買わなければ・・・電源取出しも買わなきゃ
ならないし・・スマホホルダーも必要だし。
ライト暗めでLEDバルブも欲しいし・・
バッテリーも古そうでバッテリー液ブロー
した跡が有るから買い替えたい・・・

これから暫く支払で金欠病なんだってば~

ETC取付?・・・
    無理!!・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買ったショップで引渡し前オイル交換して
おいてくれるって言っていました・・・

・・・貧乏くさい事思いついた・・・
買ったショップでオイルは新オイル入れて
くれてあるんだから・・・
今、このタイミングでオイール2だけ投入
して、ここから1000キロで初回交換に
した方が理に適っているか・・・
オイル交換しないでショップの交換オイル
を有効利用。
ケチ!って? いえいえ、ケチじゃ無いです。
貧乏なだけです・・
って、いうかショップで入れた新しいオイル
がもったいないもん。
1000キロなんて、すぐです。初回交換時
にフィルターもOリングも替える事にします。

3%位の投入にしているので、60ミリ投入。

写真撮り忘れ。上の写真はトモジイさんから
買った時の新品状態。そろそろコレも欲しい。

多分前まで、あまり高回転まで回される事の
無かった筈のエンジンを、音を聞きながら
少しづつ上まで回して、まわるエンジンに
なるよう、一から鍛え直してみようかな、と。
今でも充分なんですけどね。
メインで乗っているのが125のBELLTREE号
なので正直今の状態のエンジンでも充分って
思っちゃうんですけど、オイール2の効果の
スラッジ除去は期待できるでしょう。
BELLTREE号で入れた時も最初ビックリした。
初めて入れた時は1000キロでオイル交換
したけれど・・
ドロっと真っ黒だったもん(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チェーンの張りもラインも丁度良くメンテ
されて有ります。
まぁ、それでも僕の物になったのだから、僕
の手で早速 掃除して注油しておこう。
張りやラインは、このままでイイや。

****************************************

自宅マンションのバイク置き場で、同じく
バイクを置いている他の住人に・・・
『 2台目のバイク買っちゃった 』 と、
話したら・・・
『 オレも買っちゃった。2台目 』って。
『 ナニ~! 何買ったの?』って聞いたら
『 コレです。 』とカバーを外して見せて
くれました・・・・ニヤ~っとしながら・・

・・・・・・何も言えねぇ・・・・・・

Ninjaの14Rの特別仕様車・・・

スゲー迫力・・・

いや~参った!!

『 何を買われたの? 』って聞かれ・・・
『 いやいやいや~・・・ 』
何も言えないって。

一応 正直にお話ししましたけどね・・・

いや、参った!その人1台目のバイクだって
なんだか忘れたけど400CCのバイク。

持ってる人は持ってるのね~・・お金は寂し
がり屋。無い人の所からはすぐ居なくなって、
有る人の所に集まっちゃうって聞いた・・・

そんな事言わねェで戻ってこいよ~・・・

イヤになっちゃう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

BELLTREE号ステムベアリング交換 

2017年03月19日 | 備忘録
僕のBELLTREE号はハンドルがフワフワする。
絶対手離し運転なんか、やりたくない感じ。
この現象は大分前から悩んでいた現象です。
今まで原因が想像できませんでした。
なんだかなぁ~・・・って。
右に振っても左に振っても引っ掛かりは無い。
しかし、フワフワする。信号でとまる寸前
などにはフラッとする感じ。
僕の技術が未熟なのか?(それは有りうる)

風が強い日なんか大変。フラフラフワフワ
上からハンドル押え込んで走らないと、
どこかに飛んで行ってしまうような感覚。
これはある程度以上速度を出した時も同様。
60キロ法定速度内ならナンテ事ない・・・
でも・・ならイイジャンにはならないです。
そんなのツマンナイ!!
なんかイヤだなぁ・・・って思っていました。

ある日トモジイさんと話していて・・・
『 カチャさんのGN、ハンドルがフワフワ
           する感覚有る? 』

って聞かれました。
ドンピシャ!! あります!ズット悩んでます。
トモジイさん
『 それねステムベアリング逝かれてるの 』
な・なんですと? ステムベアリング?
そいつは原因として想像しませんでした。
トモジイさん
『 オレのも ぽんさんのも、そうなった。
  ベアリングをテーパーベアリングに換装
  したら症状直ったよ。替える? 』

是非 是非 お願いします。
トモジイさん『 テーパー・・高いよ 』
ハイ。存じておりんす。覚悟しやした。 
購入しました。こんなベアリングが4212円

株式会社ナカイ商工様のテーパーローラー
GNやGSはNHS-100
( 価格4212円(税込)付属品:無し )
って品番らしい。多分ENもコレだと思う。
GZはNHH-901
( 価格4212円(税込)付属ダストシール1枚)
って品番が適合。・・・高いなぁ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って、やりとりを事前に行い部品手配して
トモジイさんに大手術を行ってもらいます。
それにしても、なんでトモジイさんは僕の
バイクの症状がわかったんだろう?誰にも
相談していなかったのに・・・
やっぱりトモジイさんは 神 だな・・・
日曜日に埼玉某所でトモジイさんにメンテ
してもらいます。
さぁ 大手術 開始~

・・・っていうか、工程の説明については
GN倶楽部の ウエブマスター・管理人 の大役
を一手に引き受けてくれているDパパさん
のブログで、細かく分かりやすく説明して
くれているので、工程知りたい方は
Dパパブログ『 ステムベアリング交換 』
をご参照くださいませ。
ちょっとズルイ手を使いましたが丁寧に
工程説明されています。わかりやすいし。

って訳でガンガン!ガチンガチン!
作業が進みまして・・・

ゴンゴン!オリャ~気合一発~!と、きて

どうだ~! って、終わりました。
大手術がわずか1時間!スッゲ~!!

僕の他にも何台も仲間のバイクのメンテ
してくれていました。
有り難いですねぇ。

その後自宅まで乗った感じ。やって頂いて
本当に良かった。そうだよ。こういう感じ
で乗りたかったんだよ~。
帰宅する手前に、クランク的に左に曲がり
すぐに右って場所があります。今までは
ここは何となく大きくターンラインを取る
感じで走っていましたが、今日は違う。
ヒラリヒラリと本来の125の小型特性
が充分生かせる走り方が自然に出来る。
バイクを倒しても垂直な走行姿勢に戻る
力を感じる。あら、こりゃ楽しい。
自宅マンション着いても、駐車場で
八の字走行して遊んじゃいました(笑)

クルリ!クルリ!・・いい感じ~!!

峠のコーナーで不安を感じて恐怖感さえ
感じた原因はステムベアリングだな!って
自分のテクの無さを棚上げしておこう・・・

トモジイさん、
   有難うございました!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GSX250Tのエンジンのサビ・くもりを取ってピッカピカ

2017年03月18日 | 備忘録
先日購入した2台目の愛車GSX250T

パーツカタログも入手しました。
フレームNO,GJ51B****僕のは
86年最終型のGSX250T-5です。

旧車も旧車。31年前のバイクです。
極上車で、エンジン・その他も絶好調。
なんせ3300キロしか走っていなかった
奇跡のバイク。馴らしが終わったばかりの
新車と変わりません。

ですが、そこは やはり31年前のバイク。

エンジンにはアルミサビがあり、全体的に
薄ぼんやり 曇りがあります。
何とかキレイにしてあげたいもんです。
手で耐水サンドペーパーで磨くにも限度が
あるかな・・・

こんなの見つけました。

エンジンのサビ落としに特化したケミカル

本当にココまでいけるのか?

本当か~??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1塗装面を痛めないのでエンジンを降ろさず、
 短時間で作業が出来る
2メカの知識が不要
3設備が不要
4金属ブラシを使わないので、傷が入らない
5液体だから狭い隙間にも入り込み錆び取り
 が可能
6誰でも簡単にできる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいじゃないの~!!

買ってみようかな・・・って、高っ!!
一番小さいサイズの100ミリで
            税込4200円
う~ん・・高いぞ。運賃込みで約5000円
どうしようか・・・やっぱり高い!!

***************************************

貧乏人は時間かけて自分で磨きます。

便利な物安価で見つけました。
充電ドライバーに使用可の六角軸です。

名前は笑っちゃうけど結構使えるみたい。
エンジンフィンの隙間に入るかな?
ピカール金属磨きを併用すれば割と綺麗に
なるんじゃないかな~・・・

磨きも考えましょう・・・

バフマシーン持っているんだけど電源が必要。
マンション住まいで外部電源など使えない。
なので充電ドライバーで使えるアタッチメント
を購入しました。無駄遣いって気もするが~
仕方ないって納得します。
SK11(エスケー11) 六角軸マジックパット

インパクトドライバーに付けられる六角軸

マジック付ポリシングスポンジ


マジック純毛バフパット直径125mm


この辺の物は全て今後も役に立つでしょう。

******************************************

今日は午前中だけ少し仕事の残務を片付け
午後が空きました。

さぁ、やってみますか・・・

磨き前のエンジンの状態

31年前のエンジンにしては綺麗ですが少し
サビもありますね。

サビ取りアフロ君で大きな面の表面くすませ
ている薄いサビを処理していきます。

だけどエンジンは細かい部分の方が多い・・

結局手で耐水サンドペーパーで水砥ぎする
120番でサビを削り取り・・・
800番で磨き傷をあらかた落しました。
水洗いして、後はコンパウンドで整えました。

書くとアッサリおしまいですが、昼前の
11時からやって4時までやっていた。
疲れた~・・・飯も食わずに・・・
もう、こんなもんで良いかな・・・


随分きれいになったと思うんですが・・

どうかなぁ・・・いいんじゃないかな。

ヨシ!良い としましょう!!
綺麗で~す!!




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スロットカー

2017年03月16日 | 備忘録
『 スロットカー 』 
       ってご存じでしょうか?

僕はず~っと忘れていました。
なんで思い出したか分らないけど(笑)

僕の生まれ育った地元に
   スロットカーサーキット の有る
お店が有ったことから、地元の悪ガキは
みんな夢中になって遊んだ スロットカー

悪ガキっていっても、小学校中~高学年の頃
だから かわいいモンです。

走行させるコースの路面には車線ごとに、
スロット (溝) があり車体底面前方にはこの
スロットにかみ合うガイドが付いています。
スロットカーはこのガイドに導かれて車線に
沿って走行します。車体底面のガイドから
電力取得してコントローラーで供給電圧を
コントロールしスピード調節して走らせます。
スピード感スゴイのよ~・・・

走らせている内に、自分で運転席に座って
自分の眼でコースを見ている感覚になった。

お店の名前は忘れちゃったけど・・・

こういうコースが有って、そこを走らせる。

こんなに明るい雰囲気じゃなかったです(笑)
もっと暗くて『 悪っぽい 』感じ・・
アメリカのブリキカンバンやジュークBOX
ピンボールマシンやアーケードゲーム・・

『クリームソーダ』のボーリングシャツ着た
ポニーテールのお姉さん・・・

革ジャンの頭テカテカ怖そうなお兄さんたち。
ここで、初めて『クリームソーダ』って知り
ました。原宿に有ったロックン・ロールの店。
(今もあるのかな?興味外の為知りません。)
全然メジャーじゃないジュースの自販機。
『 ミッションコーラ 』 とか
『 ビーボ 』とか・・ビーボの自販機には
《ビーボより美味いのはビーボだけ》 って
訳わからない事が書かれていたっけ。
(何でそんなの覚えているかっていうと当時
僕の生家は稼業が酒屋だったから関心あった)

こんなんだったっけ?さすがにわからない。
タバコの煙でモヤっていて、ロックが流れ
音楽とゲームの音でやかましくて・・・
絶対親に見つかったら怒られるだろうって
ビビリながら行っていました。
そこに居る悪ガキは同じ様にビビリながら
なんかワルに憧れる感覚のガキばかり(笑)
なんか背伸びして大人の世界覗いたみたいな、
なんかアメリカっぽい部分に惹かれたり・・
今見たら多分インチキなアメリカばかり(笑)
忘れていたけど、思い出したら鮮明に色々と
思い出しました。 

僕は好きだったなぁ。ドキドキしたけど。

こんなキットが売られていて部品を組み合わ
せて工夫していく。金なんて無い(笑)
最初は1コ上の先輩のボロボロ車を借りて。

おこづかい貯めて・・・
お店で『 次コレ買うんだ! 』って心を
ドキドキさせながら・・・

ボデイには市販のプラモデル

こんなのを被せて完成させる。プラカラーで
塗装してデカール貼って・・懐かしいな。
あまり厚く塗装すると重くなって遅かったり。
ボデイの内側を、極限までサンドペーパーで
削って軽くしたり・・・

高級なのは完成形で売ってたり・・・

こんなのはガキには当然手が出ません(笑)

近隣の悪ガキのたまり場になったから、
学校でも問題になったらしく・・・
警官立ち寄り所になってしまい、
僕ら悪ガキは行かなくなってしまいました。
( これだけでビビッて行けなくなるって
        今、思うとかわいいです )

面白かったし好きだったのにな~・・・
そのうち あきらめて、草野球に戻った。

なんで思い出したんだろう?

さっぱり分らないけど、なんか懐かしくて
書いちゃいました (笑)
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

BELLTREE号 300を310ローターに換装 その他

2017年03月13日 | 備忘録
今日はふみさんの企画ツーの下見ツーでした
が、大人の諸事情により今回僕はツー不参加。

おうちの回りでおとなしくしています。

午前中買い物の運転手 兼 荷物運び やら
家の用事を色々こなしてから、午後は近所に
住むGN友いくらさんの夢ガレージに伺い、
GNの色々見直しを手伝って頂きました。
品川に住むGN乗りの高校生(オットこの春
卒業したか)カワシマ君も遊びに来ました。

写真はカワシマ君のGN-H
(訂正)HのついていないGNです。
シブイ タックロールシートに換装。
タンク自家塗装でキャンディブルー。苦労
して自分で塗ったんだね。わかるよ~(笑)
サイドカバーはスリット化。まるでBEET
の既製品みたいです。器用ですねぇ~。
エンブレムはGS380用。他にも色々・・
古いバイクが好きなんだって。若いのに旧車
も結構知っています。今日はキャリパーの
2POT化と2F用ローターに換装していた。
彼の親父さんも、いくらさんの所に良く遊び
に来ます。僕と同い年の方ですが今まで車も
バイクも何十台も乗ってきた猛者ですので、
カワシマ君は親父の影響 大 ですね(笑)
どこもピカピカで大事にされているGNです。
気持がイイですね。カワシマ君もとても好感
の持てる良い青年です。結構イケメンなので、
もてそうだ。女の子泣かすなよ~。(笑)

今まで付けていた300径ローター

2POTキャリパーとの組み合わせは相性が
イマイチ。パッドが4/5ほどかかるけど、
全あたりはしませんでした。正直使用して
いて、不安感等感じませんでしたが、情報
によると310ローターの2POT用なら
不安なく全あたりするとの情報から新規で
310ローターを購入しました。

オーダーしても欠品ばかりでした。なので
途中あきらめ、今の300ローターを生かす
方策を考え、キャリパーサポートステーのみ
のオーダーもいれました。

結局両方とも入手できましたが・・・
いくらさんの夢ガレージで、いろいろ試し
ながらチャレンジ開始。

まず今の300ローターに買ったステーを
使い1POTキャリパーを付けたらどうな
るか?いくらさんの手持ちの、1POTを
お借りして検証してみました。

1POTキャリパーならばイケそうです。
間違えてこのローター買っちゃったGN乗り
・EN乗りの方が居たら・・・

このサポートステーを入手すれば付く可能性
が有ります。
チャイナマートID 18583342775 です。
しかし可能性の問題なので自己責任でお願い
します。

さぁ、310ローターに入れ替えます。

右が310ローター サポートステー付き

310ローター取り付けていきます。

2POTキャリパーもセット

パッドもなるほど、全あたりしています。
シュガーさんからも新品パッド頂いたりして
皆さんのお蔭でドンドン良い状態になります。
ブレーキホースはもう10センチくらい長い
物の方が良さそうです。

ライトも変なのに変えます。

LEDですが、今度のはどうでしょう?・・

ケーシングの山が大きいです。
専用のライトステーが付属してきました。
旧来のライトステーと交換して納めましょう。
ライトステーを取り付けますがGN-2Fの
場合結構大変。ハンドル外しトップブリッジ
外さないと旧来のライトステーは外せない。
色々はずしライトステーも付け替えます・・
だけど、付属のライトステー作りが悪い!
ステーそのものは普通ですがフォークの円柱
に取り付ける際のステー留め金具の精度が
まるでデタラメ。ウォーターポンプでつぶし
ながら無理やり納めて行きました。

ライトの換装にあたり・・・いくらさんが
僕のダメダメ配線を全部やり直してくれた。
・・・申し訳ないです~・・お恥ずかしい!

正直、今までやってきた配線のギボシ接続は
配線延長のイロハも知らず、見よう見まねで
やってきました。ちゃんと物を知っている人
から見れば『 コレはダメ~! 』な配線。
結局全部はずし正常な状態に直してくれまし
た。只でさえグチャグチャで手を付けるのも
イヤって状態のヘッドライトの中・・・
配線も、長すぎたりしていた物を整理して
スッキリしました。ギボシのオス・メスの
方向も無視し『 つながってりゃイイや 』
は、全部直してくれました。
今更ながら正しいギボシ接続を教えて貰い、
スゴク勉強になりました。
時間を見つけて他も直す事にしよう・・

ヘッドライトもなんとか換装終了です。
ケーシングと本体の合わせの精度が悪く中々
キチンと入りませんでした。

正直前までのLEDライトの方が明るいです。
まぁ、新しい変わったライトなので形上的に
気に入りました。明るさはともかく・・・

ハイビームで全LEDがつくので、その状態
なら、まぁ使用に耐えるか?って感じですが
ロービームだと下半分だけなので、チト暗い。
夜間はHIで全点灯ですね。

ひとばしら~!!(笑)

今日はここまででタイムアップ。

ホットグリップの取付けはまた今度って事に
して本日の作業は終了~!!

いくらさんの情報によると、一度の雨でダメ
になるかも・・・って・・・

・・・まぁ、その時は、その時で(笑)

中華部品なんて、そんなものです。


いくらさん、今日一日お付き合い下さり、
ありがとう!!また、よろしくねぇ~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日買った2台目のバイクGSX250T
はノーマルだった事が、大きな購入動機。
ノーマルって価値があるんだな。今更実感。
BELLTREE号は、いじりまわして、この状態。
まぁ、BELLTREE号を手放すつもりも無いので、
価値ウンヌンはまるで無視!(笑)

いいのさ!BELLTREE号はずっと僕のそばに
置くんだから。
GSX-Tもずっと、そばに置く。
いつかは、GSXがノーマルじゃ無くなる
日がくるのかなぁ?・・・

・・・あっ、はずした300ローターが
GSXに着けばローターはノーマルじゃなく
なるか。同じSUZUKI系の古い設計の
バイク同士だし、マメタンの設計思想はGN
とか後のGSにもつながっていく。系譜って
意味じゃGNもGSXもつながっている。
ローターの止め穴の数も同じ4穴だった気が
するけど、どうだったかな?すぐ確認すりゃ
分るのに未確認。今日は疲れちゃった。

4穴ならローターは300ローターに換装
しちゃいます。
まぁ、そこはブレーキの現代化・安全強化
って事にしておこう・・・(笑)

************ 後記  **************

GSX-Tのローターは4穴ではありません
でした。
なので、ローターは付けられない事が判明
しました。少し残念。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

GSX250T納車 静岡に取りに行き乗って帰って来たった

2017年03月11日 | 備忘録
この2週間はジェットコースターに乗って
いるような日々でした。目が回りそう・・・
仕事が忙しいっていうのも有りますが・・・

2/25・26でキャンプに行き、そこで
としやさんのST250に乗らせてもらい、
『250欲しい~』 ってなっちゃった
としやさんがズ~っと悪魔のささやきで
僕を落とすのよ・・あの人新興宗教の勧誘
させたら、うまいだろうな・・・

買うならGSX-250Tが欲しい。
GN250にそっくりなんです。ルックス
見ただけでノックアウトでした。
探し始め『 奇跡の1台 』に巡り合った。

前から興味本位でGSX-250T見ていた
けれど、今までこんなに良い程度のGSX
を見た事は有りませんでした。
族車?みたいなのとか、くたびれ魅力を感じ
ない物ばかり。大体中古に出て来ない。

今回巡り合ったGSX-Tは違います。
ものすごく程度がいい。ノーマル車。
走行距離3300キロ(31年前のバイク)

前オーナーはショップの古い顧客のオジサン
で週末家のまわりをクルって走るのを楽しみ
にする走り方。なので距離は出ていませんが
エンジンはかけられていた極上車です。
今回購入のショップがずっとメンテしていて、
大事にされてきたバイク。前オーナーは転居
で新居には持って行けない事情があったのか、
泣く泣く手離したバイクらしい。極上車です。

そこから怒涛の決断。4日にはとしやさんに
付き合ってもらいショップで手続きしていた。
2/25日250欲しい 翌週土曜日には
もう買っちゃった こんなんでイイの?
ここまでで1週間。それで今週、納車待ちで
一週間待って、今日受け取り。激動の2週間。
勿論待っている今週の間も、帰宅後いろいろ
やっていました。任意保険調べたり、GNを
夜いじったり・・・忙しかったなぁ・・・

静岡から僕の自宅まで陸送頼もうとしていた
けど、ショップの社長のアドバイスで取りに
行く事にしました。陸送36000円ですが、
取りに行けば新幹線代で6000円くらい。
親身になってアドバイス頂き助かりました。
受け取り一日仕事ですが、極上車が入手でき
たので嬉しいです。
ただ、エンジンは高回転まで回していないと、
思われるので、購入後粘度の高めのオイルを
入れ少しづつ上まで回してやろうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自宅から電車で『 新横浜 』に出ます。

『 新横浜 』から新幹線で『 静岡 』へ。

あっというまに静岡駅

新幹線早いね~。ここからバスでショップへ。

もう外に出して用意してくれてあります。

今日からよろしく!相棒2!!

さぁ、東京まで最大限気を付けて帰ろう。

箱根の山越えルートで帰ったけど246で
帰れば良かった。スゲ~寒かった。

ノーマルの希少な極上車GSX-250T
ノーマルなんですが、どうやらハンドルは
換装してあるみたいです。
ライディングポジション的に何となく不自然。
長く走ると手首とひじにダメージが貯まる。
少し疲れる・・・今度時間のある時にGNの
ノーマルハンドルに換えよう。
GNのノーマルハンドルならば、形状といい
高さといいGSX-Tのノーマルハンドルと
大体同じ感じになるんじゃないかな。

今度 やろう っと!

おうちに着きました~ やれやれ・・・
大事なBELLTREE号ちゃんと並べちゃおう。

ムフフフ・・・余は満足じゃ!!

楽しいな 嬉しいな っと!!


GSX-Tは楽しいエンジンでした。
さすがザリ・ゴキと同一エンジン。31年前
の単車なのですが今までのメンテが良かった
のでしょう。モリモリ グワァっと走る。
若干ローギアード寄りな気がするけど中低速
域で回転上げて走ると4~6速域が、とても
爽快!どこまでも回転上がる感じ。
帰り道 西湘バイパスやら高速道路使った。

久し振りのバイクでの高速!!
なにやら赤いランプがピカ~っとついた。
あ~、そうそう・・・この時代のバイクには
速度警告灯ってのが付いていたんだっけ。
80キロでピカ~っと(笑) いらね~ (笑)

ライトはH4ですが、見るからに暗そう。
今にLEDバルブに差し替えちゃおう。

GSX250T
   イイデス!   これからよろしく!







コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

BELLTREE号ブレーキマスター・クラッチホルダー・レバー交換等

2017年03月10日 | 備忘録
先日2台目のバイク購入の為の静岡往復で、
オイル交換の時期に来てしまいましたので、
まずは、チャッチャとオイル交換。

会社から帰宅後の夜作業なのでオイル確認
の窓見えないけど大丈夫っしょう。
規定量850 + 新規フィルター入れた
のでフィルターに食われるオイル量150
で1Lオイル投入。
オイール2も30ミリ投入してバッチリ(笑)
****************************************
タオバオから購入した商品もチラホラと届き
(欠品問題から配送便分けました)
ケーブル等も届きました。

この後、310ローターやらバイクカバー等
もバラバラと届きました。

届いたケーブルで今までの物と入れ替えて、
新品ケーブルでクラッチホルダー等交換する
予定でいましたが・・・・

なんだか色々忙しく・・ケーブルは既存の物
を使い続ける事にし、新規ケーブルはバッグ
に常備する方向にしました。時間をみつけて
ケーブルの油通しだけは、やっておこうかと
思っていますが手つかずです。

今回交換する部品たち

CBR250用 ブレーキマスター


CBR250用 クラッチホルダー
クラッチホルダーまでHONDA用に替える
のは、レバーも交換する為です。

ハデですがこれに替えちゃいました。

まずハンドルまわりのスマホホルダーやら
とりはずして、クラッチマスター交換。
何も問題無し。

次にブレーキマスター交換。
フルード満たしてニギニギ・・ニギニギ・・
エア抜きも終了~

作業写真撮り忘れ スミマセン
やる作業なんてみんな一緒だからいいよね。

暗い中、夜間作業で今日はコレで終了。


翌朝会社までGNで行ってみたので、換装の
ブレーキのタッチを確認しました。
ブレーキマスターは11ミリを選択したので
握り込み量は多めです。でも微妙なチカラの
加減が出来るようになったので感触はとても
気に入りました。
今まで付けていたノーブランド(多分 中華)
の、別体1/2マスターよりも効きます。
イイですね。CBR250用マスター

まだまだ他にもやらなきゃいけない作業が一杯。

なんだかんだと予定が有って、なかなか時間が
取れません・・・

ふ~・・・

あせらず、ゆっくりやろう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

任意のバイク保険

2017年03月09日 | 備忘録

今回2台目のバイク購入にあたり、きちんと
任意のバイク保険に入らねば・・・と、色々
調べました。

保険の専門家 
    ゆパさんからも色々教わり・・・

条件はなるべく揃えないと比較にならない。

数社から見積もりを取って比較します。


********** 条件 *************

対人賠償      無制限
対物賠償      無制限
搭乗者傷害     200万
人身傷害      なし
車両保険      なし
自損事故特約    1500万
無保険車障害特約  2億
携行品特約     なし
弁護士費用特約   なし
盗難時特約     なし
障害特約      なし
インターネット特約 あり 
人身傷害補償外特約 あり
年間走行      3000キロ以内
運転者年齢条件   30歳以上
免許        ゴールド

※免許は現在ゴールドですが・・・
去年信号手前の黄色いラインを跨いだって
言いがかりに近い違反を取られた。
次回書き換えからはブルーですが、
現時点ではゴールドです。


******************************


だいたい こんな条件にしました。
距離数に関してツーリング等は倶楽部の活動
がメインになるだろうから、メインバイクの
BELLTREE号での参加になるだろう。
ならば年間3000キロ以内でもいいかな?
ってところで、3000キロにしてあります。
正直3000キロなんてオイル交換2回分・・
すぐに走り切っちゃう距離ですが、GSX
では、そこまで長い距離のるかな?
乗っちゃうか・・・まぁ今回はいいや。

その結果・・・とりあえず3社から見積もり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三井ダイ〇クト損保 27010円
          ▲2000インターネット割引
             〆
          25010円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクサダイ〇クト  28320円
          ▲3000インターネット割引
             〆
          23270円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリッヒ    14890円
          ▲2000インターネット割引

             〆
          12890円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

随分ばらつきが有るもんだなぁ・・・

ゆパさんと話した限りではこのチューリッヒ
の保険料はものすごく安いらしい・・・

各社全く同一条件って訳にはいかなかった
けれど、なるべく上記条件に近い形で見積り
を取った。各社、一長一短有るんでしょうが
チューリッヒが断然安い!! 
    一万円以上の差は大きいです・・・

チューリッヒにしようかな・・・

やっぱり最強のバイクは125CCだね!
車の保険のバイク特約って、有り難い。
おこづかいの少ないオヤジの味方ですね。

ちょっと今回自分のおこづかい額に対しても
無理しちゃった感じですが、覚悟した事なの
で仕方ないです。

たくさん楽しめればOKでだ~い!!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・やっとタオバオ到着。ふ~・・・

2017年03月08日 | 備忘録
いや~今回のタオバオには待たされました。

時期が悪かった。丁度中国の春節 旧正月
の大型連休にかぶってしまいました。
仕方ないんですが、大分イライラしました。

やっと、オーダーした物が全部届きました。
( 一部欠品でキャンセル )
もうこの際運賃考えずに入荷した物から先出
してもらったので、分納でボチボチと届きま
した。この箱の他に違う日にポチボチと・・

へんなLEDライト

へんなの~(笑)


オーバルタイプストップライト

LEDです。

ブレーキ・クラッチケーブル

時間を見つけて油通ししよう・・・

310ローター全部欠品って状態が続き、
ならば、何とか今付いている300ローター
生かせられないか・・って、試行錯誤の
キャリパーサポートステー

・・・もしかしたら今回2台目のバイク
GSX250Tを購入したので、ソッチに
使えるかもしれない。GSXは1POT。
行けるんじゃね?・・・
なので たかたかさん 300ローターは
GSXに使うので、今回はゴメンナサイ。

そして、粘った甲斐が有った310サイズ
の2POTキャリパー用ローター

探しまくって、粘りまくってGET!

それからHOTグリップ

左の黒い方は いくらさん の分。

・・・って・・・アレ~?・・・コレだ!!
僕の分は右のヤツなんだけど・・・

オーダーしたのは黄色

コレを頼んだんだけど・・・

赤いのが届きました~!ヤッタ~・・・
・・・って、オイ!違うだろう!!

まぁ、オーダーする時、赤と黄色で悩んだ
から赤でもいいんですけどね・・・
コレだもんなぁ~!伝票見ると、ちゃんと
オーダー黄色で入ってるのに黄色のところ
えんぴつで 紅 って書き直している。
オドロキ  やるなぁ!中国人!!

それにしても・・・

コラ~!タオバオ~!!
なんで、こうなるの~? 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の2台目のバイク(旧車)買いました その1

2017年03月05日 | 備忘録
僕はなんとなく最近のバイクの形に魅力を
感じない・・・
そりゃ~、いろんな部分で優れているのは
良くわかるけど欲しく無い。

GNは どストライク!!

この昔風の形にどうしても魅かれちゃう。

今ではノーマルの面影も無くなり・・・

GN用社外タンク17Lのデカイタンクに
自家塗装・・・他にもいろいろと・・・
いじり倒して、このような姿に・・・

とても気に入っています。

そんな僕が二台目の単車を買おうか・・と。
GSXがいい。GSXっていっても・・・

前からST250かボルティ買ってタンク
をGNタンクに付け替えて・・・
『 なんちゃってGN250 』 作りたい
って思ったけど何かと毎月買いすぎてるので、
毎月お財布の中身はカラっ風が吹く。
無理だなぁ・・・って、あきらめていた。
そんな時、先日のキャンプに としやさん
がST250に乗って登場。乗らせて頂き、
久し振りの中型車にトキメイテしまった。

写真はNetから見つけた同タイプのST
ブルーフレーム シルバータンク
         ( トップ ブルー )
ですが、としやさんのSTはシートを換装
カフェレーサータイプにしてあり、マフラー
もキャブトンに変更してあったので、更に
カッコ良かった。音も良かったなぁ。
もうダメだ。
これから数年ローンレンジャーになるか?
ただでさえ毎月金欠なのに大丈夫か~?
でも、250欲しい~って思いました。
250なので目を見張るほど速くないけど、
やはり中型ならではのトルクと加速は充分
楽しめるし、125が走れない道も走れる。
としやさんのSTに乗らせてもらいSTを
買っちゃうのはヒネリが無い。

そこで GSX250T!!
前から欲しい単車でしたが程度の良い中古は
ほとんど出て来ない。族のお兄さんたちが昔
好んだので今出てくるのは族車見え見えの物
が多い。さすがにそりゃ買えない・・・

程度の良いGSX-T探せば有るのかなぁ・・

1981~83の3年間だけ販売された
相当古い旧車。この辺の販売期間の短さも
今の市場に出回らない要因の一つ。

エンジンはザリとかゴキって愛称で呼ばれた
GSX-Eと同一で優秀なエンジン。

緒元からコピペ
空冷4サイクルDOHC並列2気筒
排気量:247CC
最高出力:29ps/10000rpm 
最大トルク:2.2kg-m/8000rpm
車両重量:152kg(乾)

Traditionalの頭文字を取った
T型はオーソドックスネイキッドモデル。
古いバイクならではの高馬力!!
ホイールは前18後ろ17インチで、
タイヤはWTなのでチューブタイヤ。
因みに、僕が高校生の頃のSUZUKIの
DOHCといえばGS400とか250。
僕も高校の時持っていた事が有る。
速かったですね。GS400。
スズキの4サイクルDOHCエンジンをGS、
その後4バルブ化したものをGSXって呼ん
でいた記憶があるんですが・・・
自信ないな。忘れちゃった・・・

GSX250Tって実はとてもGNに似て
いる。ほとんどGN250。スゲ~欲しい!

写真は当時のGN250 

・・・似ているでしょ。ほとんど見た目一緒。

同型でL型っていうのも有りました。

L型はLuxuryのLで当時プチ流行した
ナンチャッテアメリカン。
T型との違いはL型は更にアップなハンドル
って点とリアホイール16インチだという事。
ケツのタイヤ小さくして前を上げて、気持ち
アメリカン風になるのを狙ったんだろうね。

僕が欲しくて探すのは T型で 絶対 赤。

探しても弾かず少ないのはわかっている。
良い程度の物に巡り合えたら、悩むのやめて
即断しよう・・・その時は・・・
カラっ風吹く財布だけど、なんとか耐えて
買っちゃおう・・・程度の良いバイクが
あれば欲しい。探そう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  発見~!!
旧車販売・レストア専門店の静岡のお店に
最上級のGSX-250Tを見つけた。
’83年最終型ワンオーナー3300キロ
34年前の単車で3300キロ!!

コレは奇跡の1台です。僕が探し始めた日に
Netに上がった1台。運命の出合いだぁ!
フルノーマル。マフラーが左右にあるのも
大変良い。ドシンとした安定感の印象。
古き良き単車のイメージそのまま。
バンク角浅いかもしれないけど、コーナーは
それほど攻めないので大丈夫でしょう。

週末自宅近所を流すのを楽しみにしていた
おじさんが、転居で手放した単車。
そのお店でメンテを受け持って来たらしい。
来歴のハッキリした単車は良いです。

ショップの社長 談
『 相当程度の良い綺麗な単車。自信を
  持ってお出しします 』

ネットで写真見ても程度の良さはわかる・・・

車体価格25万。他店のもっとひどい状態の
バイクが平気で35万 40万って車体価格
なのを考えるとスゴイ安い。でも車体の綺麗
さは見た中ダントツ。程度良好で綺麗な旧車
はバカみたいに高かったりするんですよね。
エンジンその他の調子も最高らしい。
見積もりは車体価格+保険等+整備等で
31万チョボチョボ。なんて良心的価格。
Netで見るとこのお店の評判はズバ抜けて
良かった。良心的って評価がとても多い。
個人経営の地域のバイク屋さんらしい。

もう我慢できない。仮押さえしちゃいました。
手に入れたらコイツはフルノーマルのままで
乗るんだ。お金があればタイヤは替えるかも。
古い車体だけど外装以外の部品は入手可能だし
タオバオでもGSX250で検索でRの物なら
沢山出てくる。GN250の部品も使える物が
有りそうだし。なんとか維持できそうだ・・・

土曜日にGNに乗って静岡まで見に行く事に
しました。
既に買う気満々。住民票も印鑑も用意済み。
マンションのバイク置場に空きはあるのか?

どうすんの?オレ~・・・

としやさんから連絡有り。
シート加工屋をどこか知らない?って聞かれ、
僕がシート作成依頼した地元のシート加工屋
を紹介しました。
その時、今回の2台目購入について少し話し
ました。都合を付けて静岡一緒に行くって。
楽しくなってきました! (笑)

としやさんの名言
『 買わないで後悔するより、
   買って反省した方がイイ!! 』

・・・な・なるほど~・・・
確かにコイツを買わずに誰かが買っちゃったら
絶対悔やむ事になるだろう・・・
もう、コレ程の良い程度のGSX-Tは、出て
来ないかも・・・
『 買わないで後悔するより、
   買って反省した方がイイ!! 』


うん・・・その通りかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BELLTREE号よ・・・
・・・・・イジケルでない・・・
絶対的メインバイクは BELLTREE号。
それだけの情熱と時間をお前と共に過ごした。
ただ、現実 お前には走れない道が有る。
だから今回、お前の兄弟を作る。カンベンしろ。
BELLTREE号、今後もお前の事はガンガンいじる。
ずっと、ズ~ット手元に置く。

だからBELLTREE号 許してくれ・・・


その2に続く
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の2台目のバイク(旧車)買いました その2

2017年03月04日 | 備忘録
その1からの続き

としやさんが静岡にバイクを買いに行くの
に付き合ってくれるという。
何て有り難い。一人さみしく進む道中じゃ
なくて、一緒に楽しみながら走ってくれる
友が居るって、心強いし楽しい!!

朝、246沿いのコンビニで待ち合わせ。

としやさんのSTイカスよね~・・・

ここから、何度か休憩しながら静岡の駿河
高松まで行きました。

今日は結構寒かった~・・・

*********************************

付いた~駿河の茶どころ
カモメモーターサイクルさん!!

むむ・・・なんかオシャレだぞ・・・

魅力的なバイクが沢山ありました。

店内もオシャレ

フォアだのCB750Fだの250FXだの
懐かしいのが沢山ありました。
スタッフさんも社長も明るくてほがらか。

店内のカウンターからガレージ作業が見れる

何もかも隠さず、正直なバイク屋って有る
んですね~・・・

気にりました。こんな店が家のそばに有れば
いいのに・・・

いろいろ説明をお聞きした後・・・

社長さんに家までの陸送をお願いしたら
運送会社に価格確認してくれました。

社長『・・・お伝えしづらいのですが・・・
  お客様価格36000円らしいです。
  ウチは儲け要りませんのですが、
  ウチへの請求価格で31180円です。』


僕 『 うわ~・・高いなぁ。 』

社長『 陸送やめません?お客さんが新幹線
  に乗って来たって6000円かからない。
  静岡駅からタクシー使っても2000円
  かかりません。朝、電車で来ませんか?』


ウソみたいに良心的なお店です。

もうシノゴノ言いません。正式に買いました。

実際に見た感想 34年前の単車にしては
全体的に綺麗でした。
しかし、そこは、やはり34年前のバイク。
エンジンの輝きは曇りが見えます。エキパイ
・Fフォーク等にはサビなし。タンク内も
きれい。キーON セル一発でかかりました。
異音なし。ドリブンもまだ充分使えます。
チェーンの手入れも行き届いている。
ショックのヘタリなし。異臭もちろん無し。
電装系パネル類点灯確認OK。
Fフォークにはフォークカバー装着されてい
てオイル漏れチェックが出来ませんでした。
タンクへこみ無し。全オーナーが長年貼って
いた『マルボロ』のステッカーを剥がして
有るのですが塗装にロゴが薄く焼けています。
それほど気にならないレベルです。
サイドカバー右に多少キズあり。これも大き
く目立つものでは無かったです。前後タイヤ
IRCの見た感じ新品?を履いてました。
前90-90-18 後ろ110-90-17

全体的に総じて納得しました。
来週以降、新幹線に乗って、取りに来ます。
社長に伝えました。
見た中で一つ気になる点が・・・

Fフォークにはフォークカバー装着されてい
てオイル漏れチェックが出来無かったこと。

社長さんに伝えたところ、Fフォークオイル
を交換してくれる事になりました。
フォークオイル交換時全てチェックし直して
くれる事になりました。エンジンオイルも
交換しておいてくれるって。

なんか、本当に良心的です。参りました。

来週引き取りに来ます。お願いしますね。

さぁ~帰途につきます。

としやさん、今日一日ありがとう!!
とても助かりました。心強かったです。

前から欲しかったGSX250T僕の物!!
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

ド変態極寒キャンプの予定がポカポカキャンプ

2017年02月27日 | 備忘録
冬のキャンプに味をしめ・・・・
GN倶楽部のHP上に、
『 新春ド変態極寒キャンプ2月だよ~ 』
って企画を打ち上げ・・やってきました。

場所は楽勝キャンプの若洲海浜公園
うちからは30分。みんな悪いね~・・・
当日宿泊者 5名 デイキャンプ参加8名の
13名で楽しみました。
都の施設なので割と入場受付の管理が厳しい。
まず宿泊組現到着者4名(1名は夕方着)の
受け付けを行い、キャンプ場に入ります。

この日は2/24(土) なんだか、すごく
おだやかな良い日で気温もグングン上がり、
日中気温は15度超えていた。シャツ1枚で
丁度良い感じ。いいですねぇ~・・・
『 ド変態極寒キャンプ 』って題名で企画
上げたのに、どこが極寒?って感じでしたよ。

おのおのテントを設営して・・・バラバラと
デイキャンプ組の到着で連絡が入り始めます。
実は入場管理が厳しい事は予想していたので
個々に受け付けしてしまう前に到着時カチャ
にTELくれるよう、みんなに頼んでおいた。
誰かが来るたび、受付前で待ってもらい、僕
が受け付けに付いてから、入場受付してもら
いました。 職員さんからは
『 次回からは一度に入場するように 』
って言われちゃいましたが、それは不可能。
なので『 ハイ。わかりました。 』って、
言いながら全然わかっていないボク(笑)

さぁ~・・食べ続けキャンプの始まり~!!

まずは『 乾杯~!! 』

陽気も良いので回りを見たらキャンパーが
沢山・・2月ですよ。好きな方が多いのね。

ズラっとならんだストーブたち!

左から僕の時計ストーブ、中 どらちゃんの
ロケットストーブと来て、右はゆパさん
ロケットストーブ・・・ナハハハ(笑)

今回はゆパさんが沢山の食材を事前準備して
来てくれた。トリのまる焼き3羽・異なる味
の鍋の汁と大量の具材・ベーグルや食パン・
スパゲッティその他 色々とたくさん・・・
僕もお餅・冷凍ホウレンソウ2パック・だし、
しょう油で『 お雑煮 』を時計ストーブで
やりたいと思い用意。


どらちゃんもお米を炊き上げて美味しい良い
香りを漂わせ・・・
・・・他にも飲み物もみんな持ち寄ってくれ
てビール・ノンアルビール・お茶いろいろと
充実してました。贅沢キャンプ!!
デイキャンプメンバーも一通り揃いました。

最高の仲間たちと最高のメシ・・・幸せです。
いつもの事ですがズ~ット食べ続けます。
夕方近くに到着のメンバーも来て再度撮影

夜、仕事終わりでタビコさん登場。
さっそくテント広げています。さぁ~って、
一人で出来るようになったかな~?OK!

食べ続けの再スタート(笑)
美味しかったです。腹はパンパン・・・でも、
次から次へと美味しい物が出てくる。最高!!
月ちゃんが手作りチョコケーキ持参

アっという真に完売です(笑)

さぁ、また乾杯して・・・

夜になってデイキャンプ組メンバーが帰って
行く内に、なんだか寂しくなる。

でも、宿泊組でたき火の炎を見ながら語り合う
夜も、またステキな時間です・・・


『 火は良いねぇ~ 』
なんだか随分冷えてきました。お腹もいっぱい。
ここらで『 おやすみ~ 』

今回のキャンプも沢山の仲間と楽しい時間を
共に過ごせて充実感一杯のキャンプでした。

朝もたき火でベーグルあぶりながら食べたり
ホットサンドやら本格的な引き豆コーヒーを
飲みながら、まったり・・・

みんな、また行こうね~!!

次回予定は 城南島海浜公園キャンプ場です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

執念のゲット 310ローター 2P用

2017年02月24日 | 備忘録
1月後半からチャイナマートもキ〇グも使い
タオバオ商品の310ローターを探し続けた。

オーダーしても欠品。違う業者に替えて再度
オーダーしても欠品。

またまた違う業者に替えて再度オーダーして
も欠品。


見積もり依頼 ⇒ 
     随分日数が経ってから欠品報告
そんな繰り返しで無駄に日数が過ぎていく。

それで手配可能なら良いけど欠品報告・・・

グア~!!・・・

頭にきた!!

こうなりゃ意地だ!

チャイマでトライ!
3業者ほど選び直し・・・見積依頼3件

ついに・・・ついに!!

在庫がある業者 発見

出品者 fai汪文忠

商品ID 25408656823

铃木款式摩托车改装
浮动盘菊花盘刹车盘浮动碟大直径
310mm各种花

原車双活塞標准盤 キャリパー2P用 

******************************************

早速 振り込みました。

あ~・・・長かった・・・

たかたかさん、そういう訳で 
今 僕のバイクに付いている300ローターは
約束通りたかたかさんに差し上げられそうです。

あ~・・・ここの約束も守れて良かった~

実は一番最初にオーダーしたキ〇グでのオーダー
は、商品代金振り込み1/20にしてあるのに
いまだに国際運賃の提示すら無い・・・

さすがに疲れた・・・どうなてってるの~?
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

僕の中での2大美人・・はい・・どうでもいいっすね・・

2017年02月24日 | 備忘録
まず 初めにお断り申し上げますが・・・
私カチャはいい歳をぶっこいたオヤジです。

そんなジジイに近いオヤジが恥をしのんで
この人は美人だぁ~って2人を超個人的な
好みで上げていますが、マニア的にこの方々
に入れあげてる訳じゃありません。

あくまでも 
この2人美人~って思ってるだけですので
スケベ心 も よこしまな考え も 何も
ありません。
大変 お恥ずかしいですが・・・

なので危ない人の危ない記事じゃないです。
そこんとこ だけは 明確にしておこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何て言っても 木村文乃

オヤジ達からの人気は相当なモノらしい。
ひらたい顔族の中ではバツグンじゃないか!
JR東日本『行くぜ、東北。』CMに出てた
けど、美人~!って、やっぱり思ったもんな。
僕 普段はあまりTVも見ないし芸能人にも
まるで興味が無いんですが・・・
そんな僕がはじめてこの人を見たのはNHK
のドラマ『 梅ちゃん先生 』
主人公 梅ちゃんの兄がたまたま行った医者
の看護婦役。
もう、この看護婦さん見た時から 梅ちゃん
どうでも良くなっちゃった(笑)

だ・誰? この人誰? 
うちの奥さんに聞いても『 知らん! 』って。
次回放送クレジットを穴が空くほど見つめて
看護婦 野島静子= 木村文乃 って知った。
看護婦 静子さん 綺麗だったなぁ・・・

・・・って感じの話しを奥さんとしていた。
『 そう言えば結婚もしたよね。 』
『 あ~、そう?
・・そりゃメデタイ事で良かった。 』

( 内心 なんてモッタイナイって思った事
は大人げないからカミさんには秘密だ・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから やっぱりローラ

キャラはともかく文句なく美人です。
外国の血が混ざり、パズルがピッタリ噛み
合うと、こんなに整った容姿になるのね~
だからギリシャの方とかって美形が多いって
感じだもんな・・・
さすがにローラは本業モデルさん。
気合を入れた眼付や全体的雰囲気は神々しい
オーラ出しまくり。前に本業のモデルとして
気合入れて歩いてる姿見た時カッコイイって
思いましたもん。ヤバイくらい気合入って。

すっぴんでも超美人!っていうかカワイイ。
Netで写真拾おうと思いウロウロしてたら
こんなの転がってたのを見つけた。

わはっ! かわいい (笑) 
佐藤えりちゃんっていうのね~。

双子の兄ちゃんがいるって。やはりNetで
写真転がっているけど、野郎は興味ないので
この話題はどうでもいいや。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この二人を僕の中での
      2大美人と認定します。


・・・・・・・・・・
ア~?・・どうでもイイし~・・

・・ハイ、そうでしょうね・・・
僕も読み直して、ショ~モナァ~って思った。

だ~か~ら~・・・
 お恥ずかしいですがって言ったじゃんよ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~!・・やっぱり~!・・魅惑の魔のブラックマーケット

2017年02月21日 | 備忘録
GNってバイクを買って以来何かとお世話に
なっている愛すべき魔のブラックマーケット
       タオバオ

タオバオに1月下旬に日本代理店を通じて
オーダーした物は、いまだにウンともスン
とも連絡がない。商品代は既に振り込み済み。
国際運賃の提示がいつまでたっても無いまま。
日本の代理店の中国拠点に、入荷していない
かららしいです・・・
旧正月の影響っていったって、ひどすぎる。

少し中国国内の物流の現状について調べて
見たら・・・
衝撃の状態を知ってしまった・・・・
こんな事だろうとは思っていましたが・・・

ア~ラ!ヨッと!!ブンなげちゃいます。

コンテナ着いたぞ~荷出ししろ~・・・

めんどくせぃなぁ・・・ヨイショっと~!!
投げられてるビニールテープでミイラ状態の
荷姿はとっても見覚えがある姿です・・・・

少し疲れた~休ませろや~

写真奥では荷物の上に寝転んじゃってお休み
してるし~・・・
きっと、このままタバコなんかも吸っている
に違いない!

いや~・・・想像通り!!

期待を裏切らない魔のブラックマーケット!

    タオバオ~!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加