Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

命は永遠なり

2011-07-28 23:34:19 | インポート
3秒あたりに出現!ニャニャニャニャーン!

オーブorb)球体・宝玉を意味する英語

  • 心霊写真 - 写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象、玉響(たまゆら)とも。

 

先日、キッチンで愛犬ラッキーと遊んでいた。

オイラはスツールに座り、素足でラッキーをじゃらす。

それをiPhoneで撮影していた。 普段は撮影しない。 たまたまだ。

そしたら、ぼんやりした小さな発光体が画面を横切った。

すぐわかったよ。

昨年なくなったネコのランだ。 ラッキーとオイラの遊びの輪の中に入ってきたんだ。

生き物にはしっかりと魂があって、我々を見守り、そしてたまには遊ぶのだ。

命は永遠なり。


変態ミッキーマウス

2011-07-22 08:27:57 | ThinkAbout..

会社のランチタイム。
部下の女性と一緒だった。
彼女は娘の話をした。

『娘に、大きくなったら何になりたい?って聞いたんです。
何て答えたと思います。』

『飴玉。なぜかっていうと甘いから』
オイラはそういう問いには真剣に答える。

『おしい!!!! 飴玉じゃないです。パイナップルになりたいんですって。
なんでパイナップルになりたいの?って聞いたら、
おいしいから、なんですって。コドモって無邪気でピュアですよね!』

いやー、微笑ましい昼時の会話です。

ランチ食べ終わり、オイラは席を立った。
彼女は話を続けてた。

『私が小さな時は、ミッキーマウスになりたかったですね。
どうです? ミッキーになれたとしたら何します?
私はダンスしたかったけど。。』

彼女はそう言って、オイラの後ろをついてきた、と思ってた。

彼女が後ろにいると思ったので、
オイラは彼女に聞こえるように前を向き歩きながら言った。

『やっぱ女子大生や女子高生を抱きまくるでしょ!』

彼女はいなかった。
まだテーブルにいてヨーグルトを食っていた。

まわりに社員がいてオイラをビックリした目で見ていた。

いやー、久々に穴があったら入りたいって思ったヨ。

まわりに役員や、仕事に関係する人間がいないかとっさに探した。
いなかった。

しばらくは、食堂に行くのやめるかな。


ビキニサーファー、オイラの横をパドル通過して股間サプライズ!

2011-07-18 20:00:37 | windsurfin'
7/16(土)

波乗り。
思ったほどサイズ上がらず。
台風ウネリはあるもののパッとしない。
コシ~ムネのインサイドよりのブレーク。

そうそう。四十肩がダイブ良くなった。
なんとかパドルできる。
それとトランクスだけで、上半身裸なので腕の動きを遮るものがないせいかもしれない。

茅ヶ崎は、サーファーの半分以上がトランクスオンリー。
女性もビキニオンリーが多い。
ビキニで豪快にロングに跨っている。
沖からやってくる波も気になるが、
オイラの横をパドルアウトしていく女のオマタも非常に気になる。

夏、ばんざい!!

7/17(日)

朝、空の高さを見る。
外のすでに熱くなった空気の焦げた匂いを嗅ぐ。
空気に含まれる湿度の具合を肌で感じる。

自分でも不思議だがこれで午後に風が吹くかどうかわかる。
これを友人に話してみたら、やはり同じ事を言ってた。
天気予報にあまり関係なく、吹きそうな日は朝にわかる。

で、午後吹き始めた。
オイラは5.7㎡。
5.0㎡でも走る。
意外とウインドが多かったよ。ローカルのみ。
みんな、それぞれ吹くかどうかの基準を持ってるようだ。

チサン沖ではしっかりとした台風のグランドスェルが入っている。
そこをフルスピードで滑り降りる。
なんて気持ちがいい!
もちろんトランクス一丁。
巨大なウオータースライダーのようである。
残念ながらブレークするような波ではなかったけど、自然の息吹を実感。
風さえあれば、サーフィンよりウインドの方が台風そのものに敏感かもしれんな。

冬は男を見せるために、少し無理して大きなセイルを使う。
でも夏は人より小さくして誰よりも走るのがカッコええ。
大きいセイルつかって走るのは当然だもんね。

5.7で走る海面は、5.0で走らせられなきゃ問題外!

アフリカ人のような黒さの茅ヶ崎ローカルが、アフターウインドでビールを飲みながら語る。

実にその通りだ。

っつうか、その方はマックス5.2しか持っていない。

まあでもオイラも同じこと言うかもしれない。

さて!
みなさん、もうこの夏飽きたでしょ。
ちょっと異常に、このあつは、なついもんね。