『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『朝ご飯、お昼ご飯、間食』^_^;

2009-11-21 10:40:11 | その他


高尾山で買った『天狗さまのへそのごま』黒豆
美味しいです

同じく高尾山で買った瓦煎餅

朝からポツポツ食べてます



間食したい…苦肉の策
カロリー低い、噛む、食べた気がする
臭いがするので、会社のおやつには無理


朝、シリアル&豆乳、
ちょっと経ったらお腹空いたので超早いお昼ご飯
お昼、ご飯(五穀米)、温野菜(ブロッコリー、ニンジン、トマト)
ゆで卵、納豆、
間食、おつまみイカ、黒豆、瓦煎餅

うっひゃぁ~食べ過ぎでも、ご飯以外はまぁまぁマシ
今までだったら、ケーキ・煎餅・和菓子・スナック菓子、
だったから、これより少しはマシかな

今朝も48.6kg、21.2%でした

着太りはARちゃんも認めた
マジ太って見える…裸ん坊だと痩せてるんだけどなぁ
って言うか、ARちゃんに痩せ過ぎ生まれて初めて言われた

良い感じでダイエット&体重キープ&シェイプアップしよう



出掛けるので留守用にお弁当作ってみました
(オムレツ・肉焼いた他は冷凍だけど
何もやらないよりマシでしょう

最初は「そうだ、鶏肉買ってあったんだ
ひき肉もある…オムレツ、肉焼こう
急遽大忙し
ご飯も炊いてOK

調理・料理終了=台所片付け終了、ほぼ同時じゃないと気が済まない
シンクも、ガス台も、1回毎完璧に綺麗にしないと気が済まない
くだらない所本当に神経質で…出来ないとなると放り投げる…
臨機応変・ほどほど・身の丈にあった、こう言う風に出来ないために
何かやっても、中途半端でしたが、気持ちを切り替えて
出来ることを出来る範囲でやろう、無理しない…ちょっと変わりました
台所に立つ回数も増えて、「エアロビクス(JEXER)行く」時に
思わないようにして目を背けてた「後ろめたさ」は無くなりました
コメント    この記事についてブログを書く
« 『喧嘩ばっかり~』(^^ゞ | トップ | 『JEXER11月10回目(通算... »

コメントを投稿