『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『血圧』

2021-06-13 10:46:09 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
血圧が高い
降圧剤を服用する

これは凄ーく抵抗した

血圧が高い家系で
父は脳溢血?42歳の厄年に倒れ
寝たり起きたり、入退院の繰り返し
55歳くらいからは寝たきり

母方の家系は、こぞって糖尿病、痛風
やはり高血圧で
脳卒中、心不全、心筋梗塞?
とにかく、血圧が高い⇒血管が詰まるか破裂して死亡

わたしは太ってはいても
コレステロール値良し
血圧も良し、でしたか
疲れない=血圧が高い可能性って言われ
測ると145、100とか
高血圧を飲むとしてからは
それでも135とか下も100以上で

今回のマイクロダイエットとウォーキング
ウォーキング直後は血圧が低いらしく
参考にならないけど
頻繁に測るようにしたら
120台になった
下は中々下がらず90台だったけど

今朝は106、71
理想的な数値でした

このまま健康のためにダイエットを続ける
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 『人間万事塞翁が己亥(人間万... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値 (ケイ)
2021-08-12 11:55:27
頑張ってくださいね。

コメントを投稿