たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

今日もちっそくしそうな

2017年11月21日 21時39分09秒 | 日記
 朝から風の冷たい一日、昨日午後の訪問で体がすごく疲れていたせいか明け方お手洗いで目がさめるまで熟睡していたみたいです。でも頭が緊張しているせいか、そのあとしばらく寝付くことができずようやくまたウトウトした頃のアラームが鳴り響きました。スタミナもたないかなあと思ったけれど朝もお昼もおなかいっぱい食べることでなんとかもちこたえることができましたが、きびしい一日でした。システムの締め日が決まっているので事務処理を集中してやるべき一日でしたがふたを開けてみれば想定外の電話連絡の連続、エビデンスがそろっていないのですぐには事務処理といかないものの連続、こちらから電話したり、電話がかかってきたり、経験不足のわたしには対処できないことばかりだし、あたふたと気がつけばあまり事務処理が進まないまま一日が終わりました。月の途中からスタートして、まだ名前も内容もあまりわかっていない状況で、ひとつひとつ確認しながらやっているので時間かかるし、考え方と入力の仕方が今までおぼえては忘れてを繰り返してきたのでなかなか理解できず覚えられずで時間かかるし、ちっそくしそうになりながらがんばったけれど明日手伝ってやってもらうしかない状況です。なさけないね、昨日噂をしていた事務方たちにどうみられているのか、ああ恐ろしい。自分の家族、普通からすればすさまじいと思っていたけれどいやいや世の中そんなもんじゃない、すさまじすぎて頭がついていかないことの連続。キャパを超えていて対応しきれません。いろいろと勉強にはなりますけどね、現実ってほんとにすさまじいなあとあらためて思います。疲れました。

 疲れたからってまっすぐ部屋に帰ってきてもなおさらちっそくしそうになるだけですが、明日のためにはさっさと帰ってきてごはんを食べて片付けて就寝するしかないわけで、他に行くところもないし、ふらふらと必要なものを買ったらちっそくしそうなこの部屋に帰ってきました。音漏れが気になって動画をみるときなんかもヘッドホンつけるのでちっそくしそう。たまにライブビューイングや生の舞台で、心おきなく大音量を堪能しないとおかしくなってしまいそうです。引きこもりのおじさんは相変わらず部屋にずっといる模様で喉を鳴らす音が以前よりは聞こえてこなくなりましたが時々聞こえます。あー、気持ち悪い、引っ越しにそなえて毎日少しずつなにかしらとお別れしていますがまだまだ荷物あります。明日出勤すれば休みなので休日はまた荷物整理かな。ため込むのは簡単だけどお別れするのはほんとに大変。今日も一つ思いきりました。でもまだまだすっきりと暮らせる道のりは遠いです。はあっ・・・。

 明日もちっそくしそうになりながら、なんとか一日をやり過ごしていくしかありません。今はこれしかないのでなんとかね。少しばかり美しいものをみて現実を忘れたら片付けと明日の準備ね。平日はこんなグチ日記の連続。今日も失礼しました。

この記事についてブログを書く
« なんかへいそくかん | トップ | 夕方になって雨、 »

日記」カテゴリの最新記事