阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

南森町の「中国東北三省の料理店ー大陸風」

2010年12月06日 | 食べる飲む
大阪の地下鉄谷町線。東梅田駅から一駅の南森町駅3番出口を上がって地上に出る。
そこはもう日本で一番長い天神橋筋商店街だ。店は3番出口の左斜めに入口が見えていて迷いようがない。
 李欧さんの4M会メンバーにLadyが一名加わって丸テーブルを囲んだ。
昔の満州は現中国では「東北」になった。唐辛子をうまく使った旨くて辛い独特の中華で、
紹興酒の「紅楼夢」もおいしかった。これだけ飲んで食べて一人3700円も嬉しい。
 李欧さんのブログに掲載の「大陸風」に店の電話番号など、詳細記事があります。

当夜オーダーした料理はスライドでどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOBECCO-月刊神戸っ子 12月... | トップ | グランドキャニオンも雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (李欧)
2010-12-11 15:32:37
私のブログでもURLを貼らせて頂きました。
謝謝!! ( 辛好)
2010-12-12 08:15:28
李欧さん、当ブログのご紹介ありがとうございました。

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事