旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

どんと祭

2019年01月14日 | はんとの日記
新年 あけましておめでとう🌅ございます。
本年も どうぞ よろしくお願い申しあげます。

どんと祭の日を迎え 2019年の🎍お正月🎍が過ぎていこうしています。
お札と松飾りと 交通安全のお守りを奉納してきました。

火入れ式は、16時ということで 後から 御神火にあたり 行きたかったのですが、
かーさんが、婦人部の集まりあって 案の定 16時には 戻らず
はんも ごはん食べて 早く寝ちゃう年だからさ。
今年から 日中にしようかなと。



お正月の疲れが、まだ 残ってるよん



4時



お詣りしよう


プードルさんもいらしてました


お詣りしたぜぃ



お飾りのお山〜



なむなむ
うちのカステラの袋のやつ



係の方 中を確認して 上に 投げてくれたよ
中を確認するのは、ビニールやプラスチックがついていないかとか。



枝に紅白のお餅刺してるの飾るんだよ〜見えた?



1年無事に過ごせますように



頑張らなくちゃ


日中は、ポカポカ〜


かーさんの会社の新聞
まだ やってね〜やばやば。。。

みなさまと 共に 笑顔で 良い年でありますように。

2019.1.2 愛知県 渥美半島 あかばねロコステーション


2019.1.3 静岡県 潮見坂 日の出







フィオーレ志摩の 年越しコテージ キャンプは、はんの体調がイマイチになっちゃったりも
ありましたが、想い出の宝物をしっかりと持ち帰って参りました。

2018.12.31


フィオーレ志摩 到着




らららら♪ じゃ またね〜 byはんと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2019-01-15 14:46:18
恒例のどんと祭りだ~
ポカポカの日中がいいよね
お詣りもして お札も納めて
また素敵な1年がはじまるねっ♪
志摩まで行ったんだよね
すごい~~っ
どんな年越しだったのかな 続き
待ってるねーーっ
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-01-15 16:09:04
ハントくん、今年もよろしく!
どんと祭りで、しっかりお詣りしたから
今年も元気で長生きだね!
年越しキャンプの報告を楽しみにしてるよ!
返信する
ハンおめでとう(^.^) (たく)
2019-01-15 22:39:37
久々のコメントになります。
コメントの入れ方が解らずバタバタ(๑>◡<๑)
卓も今年歳男年明けたら、直ぐ誕生日だった事もあり、なんとか転職しないで終わる事が出来たよ。
誕生日の日つくづく我ながら良く続いたと思うかたわら、周囲のサポートが大きかったよ。
今、本社元請(東京)勤務5Fに300人いるが、90%学卒・院卒の人ばかり❗️その中で1人ポツンと居るのが卓か(笑い)
ハントは、トンド祭参加したんだね。
今年一年頑張って行こうぜ(^^)
おっかぁ〜は、新聞記事未だに終わって無いみたいだね(≧∀≦)
ハンの晴れ舞台だから、早く仕上げてもらわないと駄目だよワンワン
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2019-01-17 00:14:35
どんと焼き~って、家でするよ
しめ縄とかお飾りとか焼いて、その灰を家の周りに撒きます
フィオーレ志摩行ったんだね!!
計画中止になったと思ってたよ
中部地方、関西地方まで足を伸ばしてたんだ
ビックリ!!

「ハント君の晴れ舞台」って、なんだろ???
返信する

コメントを投稿