旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

それがざぁー

2019年01月19日 | はんとの日記
ありゃりゃりゃのはんとです。

新聞は、金曜日 かーさん会社で勝手に 自慢はかーさんですとか 書き足してきたよ。
⭐️ピクシーパパさんの 友達も書き足すね。
⭐️まろんごぅさんのガラスのハート 💚 使わせていただきました。

金曜日 かーさん 残業だったんだけど、帰ってから 病院行ったのね。
⭐️マルタかーさん
それがさぁ なのよ。
いつか 来る だろう 腎不全に備え 今から痩せちゃ ダメ。
落ちてく体重と体力 持ちこたえられないらしいです。

そうなると いっぱい 食べよう でしょ。

初期の腎臓悪い子用 フードは、腎臓守るために タンパク質とかリンとか
栄養とるとこが カットされてるから
脂肪でカロリー維持してる感じ。

要するに 簡単に死なないように 太らせて おくような 設定。

太り過ぎちゃったのね。

7.6キロ 。

7.3キロぐらいで ちょ良かったんだけども 1年前 6.9キロだったのに
増えて 7.1キロとか 増えてきて 褒められてたんだけどさ。

ALPの数値上がって、肝臓悪くなってた。胆嚢 どろどろ。
脂っこい食事の結果のようになってた。
それなら、美味しいお肉 食べたかったよ。(T_T)
ひどい。

腎臓サポートをお休みして 低脂肪の消化器サポートか満腹サポートにしようと
いうことに。

うんうん検査したら らせん菌もいて 胆嚢どろどろ用のウルソと
抗生剤のバイトリル打ったら、夜中 2回 吐いて
しんどかった。


夜 頑張ったから 午前中寝るね
かーさん 寝てたよね?
かたづけてくれただけ

ポカポカ〜

はんちゃん 何かきたよぅ
聞こえなーい



土曜日は、午後2時頃まで 絶食にして じゃがいもとかぼちゃ食べた。


起きる

買ってもらった

旅の準備

肝臓サポート
このシリーズのシニア用 注文しようかな。

夜 満腹サポート出てきたんだけど 見るだけで これ 満腹。
いらないって 引っ込めてもらったよ。

夜は、焼き芋でお薬もらって かぼちゃとじゃがいもとさつまいもとブロッコリーと
りんご食べたよ。

フードどうしようかな〜




いらない

ぷーさん応援してるよ〜って


食べよう


食べるから 見ててね

痩せなくちゃだから 食欲なくてもいいか〜ってはならないもんね



byはんと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2019-01-20 16:22:58
歳をとると、少しくらい太っていた方が
病気の時などに良いと思っていたけど違うんですね。
太らず痩せず、体重管理が大変だけど
元気で長生きの為だから、ハントくん
頑張ってね!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2019-01-20 17:09:47
はんちゃん 病院がんばったね
お薬のアレルギーもあるから
悩ましいよね・・・
まろんも体重増えるとエライって
褒めてたけど 増えすぎもやっぱり
ダメなのかぁ。。。
機嫌悪かったり お出かけ先だと
いつものご飯絶対食べてくれないし
ほんと いつでも食べてくれて
身体にもバツグンに良い
魔法のようなフードないかなぁ。。。
返信する
Unknown (マルタ)
2019-01-27 13:22:24
はんと君、調子いまいち?
腎臓病は辛いね。
アンモニアを無毒化するオルニチンサイクルってあるよね。
シジミの貝にオルニチン多いからうちは時々茹でてスープも一緒にあげてるよ。
オルニチンは肝臓に効くよね。
肝臓の働きを助けると腎臓の負担も軽くなるんだって。
モチロン色々知ってると思うけど、たんぱく質も欲しいよね。
良質の消化がいいたんぱく質、アミノ酸スコア100に近いものをあげたらどうかな。
クレアチニン値はどのくらいなんだろう。
いろいろ重なっちゃって大変だね。
腎臓にはエゴマとかアマニ油がいいって言われてうちはアマニを2~3敵あげてます。
返信する

コメントを投稿