鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 ぶらっと外に出て酒を買うついでに年末面白いものは無いかと宮原に行ってみましたが、逆に閑散としていました。
 寝台車が並んでいました。12系客車を改造した、お座敷列車「あすか」が1両だけとまっていました。年末の団体臨時列車で不要な分が残っているのかもしれません。


↑福知山線快速用



↑お座敷列車「あすか」


 年末年始、人も鉄道車両も忙しいようですね。今年もあとわずか。ここにしめくくりに動画をお送りいたします。



(クリックすると映像をご覧いただけます)


「さようなら2007年・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



↓お手数ですがクリックお願いします☆
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お酒の準備 新年明けまし... »
 
コメント
 
 
 
かわいそう… (kenji)
2008-01-13 21:28:16
金曜、土曜と伊勢臨に入った「あすか」を撮影に悪天候の中亀山方面に行って来ました。昔は減車での運用なんて殆んどなかったと思いますが最近は6両になることがよくありますな。フル編成でないとやはり物足りない気がします。ユーロライナーも末期は6両編成が普通で7両になることは少なかったのですがもう少し活躍して欲しいものです。ポツンと1両残された3号車?が哀れな感じがします。
 
 
 
Unknown (Gero)
2008-01-16 00:17:23
kenji様

初コメントありがとうございます

最近は団体客のニーズの変化に合わせて変わってきて編成も微調整するようになったのでしょうか。

kenji様はアグレッシブに撮影活動をされているんですね~
ブログ等のリンク先があれば是非お願いします★
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。