鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 6月17日「トワイライトエクスプレス瑞風」が運転を開始しました。各メディアでも放映され、出発地の大阪駅では葉加瀬太郎さんらが出席する盛大な出発式が行われた他、列車が通る沿線各地でも歓迎イベントが行われたようです。

 仕事がなくなったので、1番列車撮影に出撃しました。これからいくらでも撮れるのだと思いますが。


「瑞風」京都駅看板


 1番列車は山陰線経由下関行き。方向転換する6分を利用して京都駅でも出発式が行われました。


瑞風出発式パネル(京都駅)


 パネルのみ撮影しました。

 大阪駅での電光掲示板。
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が出ています。直前の試運転列車か試乗会列車においてもデモを兼ねて表示されていたようですが、今回は正真正銘のものです。


大阪駅電光掲示板


 山陰線経由1番列車はJR京都線の長岡京駅ホームで狙いました。定刻から1分遅れ程度で87系気動車「トワイライトエクスプレス瑞風」通過! ヘッドマークは無しですね。
 

87系「瑞風」山陰経由1番列車


 最上級の部屋を備えた7号車キサイネ86-501。


瑞風7号車


 1人120万円という「ザ・スイート」。最高級の列車旅を勝ち取ったお客様、おめでとうございます。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本最長のケ... 6月17日東京メ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。