あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

収穫の秋っ!\(^∀^)/

2017-09-15 21:52:44 | ごにょごにょ...独り言。

 

おばんでございます。










今宵も北海道から「稔ったぞー!」と眺めながらお邪魔虫でございます。









日本最北の地・北海道にも、収穫期がやって参りました!









「新米、うまぁ~いっ!」









と、農産物王国の北海道としては、食欲を満喫出来る季節到来となりました。









今日は、ちょいと朝いちでの仕事があったのですが









電車に乗り込んだ際に、いきなり車内で一斉にJアラートが鳴り捲り。










降車したら、聞くのが初めてかもしんないな、サイレンが鳴ってたべさ。









・・・・・・・・ったく、なんで北海道を跨ぐんだよ、おい。









ったくさぁ、何らかの設計ミスで、自分とこにUターンしちゃえばいいのにって思うべさ。










東京五輪が気になりますね。







まぁ、それはそっちに置いといて。(/ ̄  ̄)/











でも今年の秋は、そんなに雨・台風などの影響を受けずに









収穫の秋が到来して良かったっすね、農作物も良かった良かった。









農業大国の北海道がズッコケたら、日本の食糧はただでさえ大変なのに、ホント大変になるよ~









ポテチが大好きな人には大打撃あったもんね(笑)










地元で作られたモノは、やっぱ、地元の人達のごちそうだもんね。










・・・・・・・・・・・・・・・・秋かぁ。










結局、休みもままらないまま、冬に突入決定。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガス抜きしないとなぁ。











ちーん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿