テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ターミネーター3

2003-12-26 | SF
(2003/ジョナサン・モストウ監督/アーノルド・シュワルツェネッガー、ニック・スタール、クレア・デインズ、クリスタナ・ローケン)


 大ヒットシリーズの第3弾。
 名匠キャメロンに変わって、モストウ監督。あまりよく知りません。
 
 サラ・コナーはすでに死んでいるという状況。前作で、"スカイ・ネット"の発明者が死んだので、"審判の日"はなくなったと思っているジョン・コナーの所に、再び新たなターミネーターが現れる

 と、いちいち説明するまでもないシリーズ映画で、一体いつまでやんの、という気もしてくる。"3"の終わり方だと、次ぎもあるような気がするな。

 ただ、もともと矛盾のあるストーリーだし、今回のターミネーター=T-Xも、あそこまでいくとマンガの世界で、"4"となれば矛盾が激しくなってまとまらなくなるかも・・・。

・お薦め度【★★=悪くはないけどネ】 テアトル十瑠

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸足の1500マイル | トップ | ロード・オブ・ザ・リング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一作が好き (万葉樹)
2009-06-04 00:47:04
第二作までは観たことありますが、T3は未見ですね。
こんどTV放映されるらしいので観たいとは思ってますが

T4どころか、T5の製作まで決まってるそうです。
ハリウッドのSF映画は前世紀のほうが味わいがあっていいような気がします。
現代のは、日本のアニメに逆影響されすぎてるような気もたまにしますし。かいかぶりすぎかもしれないけど。
返信する
第二作が好き (十瑠)
2009-06-04 08:06:23
夕べ放送された一作目も大好きですが、諸々の背景がスッキリして、アクション的にも派手な二作目が好きです。

>T4どころか、T5の製作まで決まってるそうです。

ヒェーッ!
でも、気になるのは続編だからか・・・。
返信する
第二作が好き (映画マン)
2021-01-29 11:04:11
結局ターミネーターシリーズは今でも続いていますね。
私的には、3までが一番面白かったです。
特に2作目が最高! 白バイターミネーターがクールでかっこよかったですね~。
3の女ターミネーターも結構良かったですが、確かにギミックはもうマンガの世界ですね笑
それでも面白かったので満足です。
返信する
液体金属 (十瑠)
2021-01-29 11:32:14
っていう、文系には訳の分からないモノで出来たターミネーターが活躍する2、何度も観ましたネ。
終盤で、熱で一度溶けた殺し屋が再び水滴が集まるようにして復活していく所が特にドキドキ。
何年も観てないけど、今でも結構思い出せますなぁ。
返信する

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事