テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ロード・オブ・ザ・リング

2003-12-26 | ファンタジー
(2001/ピーター・ジャクソン監督/イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リヴ・タイラー、ヴィゴー・モーテンセン、ショーン・アスティン、ケイト・ブランシェット、イアン・ホルム)


 大ヒットシリーズ映画の第1作。
 178分という大作ですが、面白くて飽きません。場所も架空の名前だし、人間も架空の人種が出てくる。「ウィロー」というロン・ハワード作品に似ているという意見がありますが、原作が古いので、「ウィロー」が真似たんでしょう。

 俳優陣もよく見ると豪華で、アメリカ/ニュージーランドの合作になっていますが、英国俳優が多いです。

 妖怪、化け物が出てくるのは「ハリー・ポッター」にも通じるが、日本の「犬夜叉」も面白いんですけどね。

 観て損なし。
 3部作が同時に撮影に入ったというから、他も観なくては。

・お薦め度【★★★=一度は見ましょう】 テアトル十瑠

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミネーター3 | トップ | マジェスティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画マン)
2021-01-28 15:15:12
子供の頃めっちゃ見てました!
最近だと、ホビットの過去を描いたホビットの冒険を見ましたよ。これもとても面白かったです。
色んな怪物が出てきて、まさにファンタジーですね!
返信する
ホビット (十瑠)
2021-01-28 18:06:51
おちびちゃん達がたくさん出るソレは確か観たはずですが、シリーズの他のものは結局観てないですね。
<他も観なくては>なんて書いてたのに

改めて出演者を見てみると、しっかりと演技派を揃えていて、監督の力の入れようが分かりますな
返信する

コメントを投稿

ファンタジー」カテゴリの最新記事