松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

初孫は、嵐を呼ぶ男。

2017-09-21 09:24:31 | 日記・エッセイ・コラム

 いいニュースと悪いニュースが同時に発生しました。世間のことではないですよ。解散なんか興味ありません。皇室をないがしろにした安倍政権に私は投票しませんよ。

 この子は私の病気も見つけてくれました。鼠径ヘルニア。俗にいう脱腸ですわ。コマネチっ、の部分がポッコリ腫れるやまいです。痛くはありませんが、浣腸しないとウンチが出ないです。そこんところ今日お医者さんに診てもらいます。

 初孫に会いに行った帰り、高速でえらい目に遭いました。ばばばばっと雨が降って来て、すり減ったタイヤにハイドロプレーニング現象が襲い掛かります。

 普通の高速道路じゃ大したことないかも知れません。何しろ秋田ですからね。わだちが出来るんですよ。わだちの間に水が溜まります。そこ走ったらスイッと浮かびますわ。

 だから2車線のところは左側の並んだ列の最後尾をついて行き、みんなが排水してくれた場所を踏んでいきます。

 1車線のところは、しょうがないから後ろの車に迷惑かけながら70kか60kで来ましたわ。高い場所を選んでコース取りしてね。途中「減速」の旗降っている方が4~5人いました。

 生まれた日が29年9月19日の苦(9)行が続くアラシの日ですからね。ただし9が3個で、サンキューとも読めます。銀河鉄道999もあるし、結果オーライです。

 アムロちゃんと1日違いの「嵐を呼ぶ男」。末恐ろしいほど強運な初孫ですわ。

 ナニ、写真は無いのかって。あーた、もったいなくて出せますかいな。

 

 ps.脱腸と便秘は関係ないそうです。余計な検査が増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上スキー全日本選手権in... | トップ | Mg(マグネシウム)、足り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事