松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

未だ中途半端、旭川ダム公園のもみじ。

2016-10-26 16:21:47 | 日記・エッセイ・コラム

 旭川と言っても、北海道でも岡山でもなく、秋田市郊外です。

 気まぐれな天気のせいで、いまいち紅葉が進みません。期待に反して、ヤマモミジの燃えるような景色はありませんでした。これ昨日の段階です。

 着いたら曇りで、30分以上ダムの方へ行ったり時間を潰しました。太平山もいつになくバランスが取れていないように感じます。この手前の杉、誰かバッサリ切ってくれないかな。いつも邪魔に思います。

 公園にはマイクロバスが3台来ていて、それぞれ車イスを降ろして散策しています。24時間テレビから寄贈されたバスもありました。あの趣旨はいただけませんが、もらえるものはもらいましょう。

 旅行の写真を3時間ほど掛けて、プリントアウトしました。EPSONは、わざと嫌がらせをするんですよ。「お買い得詰め替えインク」を使っているものだから、リセッターを使って6種類の色を詰め替えます。これ、資源の節約になって、いいアイディアだと思いますよ。それなのに、1回ごとにアイドリングは長いし、考えこんじゃって、しまいに紙を間違えたフリするんです。

 色もねえ。今、青系統がスト起こして変な色出しています。こっちも騙されたフリしてやるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナ語の怪しげな団体が家に... | トップ | 紅葉に、さくら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事