松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

サンドクラフト2017水着コンテストⅡ

2017-08-01 12:53:34 | 日記・エッセイ・コラム

 2位に入ったのが白いビキニの彼女で、どこで買った水着か聞くと、「楽天!」と返ってくるのでした。たいがいは、このために新調した水着で来ているようです。

 栄光の1位は黒の彼女で、最初Tシャツで舞台に上がって来たのです。すると、やおら脱ぎ始めます。

 Tシャツに「みたねーしょん」とプリントしてあります。この子も地元の魅力を発信するグループのメンバーなのでした。聞こえませんでしたがカッパが「大胆に行け!」と声を掛けていたそうです。

 果たして賞金10万円は、ひとり占め出来るでしょうか。心配です。

 そんなわけで、このあと待っていれば、全員にメロン一切れずつ配って、「乾杯~い」ってやったらしいですが、干からびそうで、審査委員長の橋本五郎さんの講評を背中で聴きながら帰って来ました。

 ベトナムの二人は審査員特別賞をもらいました。相変わらず審査員は1万円ずつ出費しているそうで、出場者より多い人数が居りますから、賞金は審査員が出しているようなもんです。

 砂像は8月いっぱい展示しているそうなので、畑にメロンを買いに行ったついでに、海に浸かったりして、眺めて見てね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドクラフト2017水着... | トップ | クルーズ船と竿燈を結ぶ男鹿線? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事