ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

福岡遠征記#6 2日目、雨の送迎デッキより・・・3 (5月12日 福岡空港)

2017年06月24日 23時26分06秒 | 福岡空港
こんばんは。

昨日は飛行機写真仲間4人が集まっての飲み会でした。
本当に趣味で知り合った仲間との飲みって本当に楽しいです。あっという間に時間がたってしまいました。
最近こういう機会がたまにあるのでとても楽しくて充実しています。

というわけで昨日はBLOGお休みしましたので今日は一昨日の続きです。


韓国のLCC「チェジュ航空」のスぺマ機です。

誰でしょう?きっと人気者なのでしょう(笑)

香港航空A320、折り返し便出発です。

雨が強くなってきた中いつもと同じように作業をする「グラハンさん」、大変そうだなと思って雨の降り方をシャッタースピードを落として
撮ってみました。お気に入りの1枚です。

で、「いってらっしゃい」のお手振り、大好きなシーンです。スターフライヤーのスタッフ、雨合羽も飛行機とおそろいのカラーで素敵です。

「ワンワ」のJALトリプル。

またまた大好きなエアライン2社の共演です。

そしてこの日初撮影だったスカイマーク「タカガールジェット」。

右側のデザインです。福岡ソフトバンクホークス仕様の飛行機を福岡空港で初撮影できたのはすごくうれしかったです。

FDA「シルバー」は10号機。

マカオ航空のA320。

中国国際航空のスぺマ、B737-800。

ちびJAL、JACのサーブには「おきのえらぶ島」マーキング。左側には貨物用のドアがあるせいか?マーキングは右のみです。

タカガールの折り返し便が走り始めたところでこの日の撮影終了。
この日は新しくできた空港内のフードコートなど見学しながらのんびりと過ごしました。

夕飯はホテル近くのもつ鍋屋さん「もつもつ」で。札幌でもなかなかめぐり合わない大好きな「サッポロラガー」がうれしいです。

こちらのオリジナル、「明太子ソーセージ」。どこで買えるか聞いたらオリジナルでお店のHPの通販で買えるとのこと。今度頼んでみよう!
ビールのつまみに最高ですよ!

「まるちょう」もつ鍋です。もつが柔らくてうまい!そしてスープもさっぱりして最高です。

馬刺しもおいしくいただきました!
本当に福岡は食べ物がうますぎてついつい食べ過ぎてしまいます。

よどんだ1日目、雨の2日目以上です。最終日はスカッと晴れてくれました。次回は3日目に入ってゆきます。
お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#5 2日目、雨の... | トップ | 福岡遠征記#7 快晴の3日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィングレット無かったら (ANAヲタク)
2017-06-25 20:49:27
ウィングレット無かったら邪魔されず撮れるよね‼←中国のエアラインのB738は、まだウィングレット付いてないの多いからな
Unknown (ボンさん)
2017-06-26 22:18:07
ANAヲタクさん

こんばんは。

このエア・チャイナの写真ではあまり関係ないですが、確かにおJALやスカイマークのスぺマ機ではいつもウイングレットに隠されてうまく撮れないことがあります。
ウィングレット無かったら (ANAヲタク)
2017-06-27 22:05:23
エアチャイナの話は、してませんよ?
Unknown (ボンさん)
2017-06-27 23:37:19
ANAヲタクさん

は???
そうとしか思えませんでした。

頭悪くてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡空港」カテゴリの最新記事