ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

福岡遠征記#7 朝の展望デッキより 3 JAL772が到着(3月6日 福岡空港)

2023年03月26日 10時23分55秒 | 福岡空港
おはようございます。

桜がきれいに咲いていますが雨の週末でちょっと残念です。うちのほうは週後半は天気が良さそうなので
それまで桜がもってくれたらいいなと思っています。

今日は今回の福岡遠征最大の目的であるJAL、B777-200ERの着陸シーンです。


羽田を6時25分に出発したJL303便のB777-200ERが下りてきました。

福岡でJAL、B777ー200なんて以前は当たり前な光景でしたが今では貴重な光景です。ちなみに今日からこの便も
A350-900になっていてこの遠征の予約をするのに見たときはほかの路線にも入っていなかったのでいよいよなのかと。

以前にも書いたと思いますがJAL国内線のB777は2021年3月までで全機退役予定だったのかな?それまでなるべく
たくさん撮影しておこうと思っていたもののコロナ禍の外出自粛の中減便やサイズダウン、エンジントラブルによる運航停止
などにより退役が早まり最後の姿を撮影できないままになってしまったので最後の3機はしっかりと収めたいと・・・。

ランディング!

長~いタキシングでこちらに向かってきました。

約1時間休憩の後再び羽田へ向かいます。翌日のこの便で私は帰ったのですが、この便は羽田に到着した後那覇へと向かうようでした。

この機材の出発シーンは次々回になります。
次回はこの機材が出発までに撮影した写真になります。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#6 朝の展望デ... | トップ | 福岡遠征記#8 朝の展望デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ctee3e2d)
2023-03-26 22:19:27
福岡空港での多数の航空機素敵ですね。
私も以前福岡空港に撮影に行っていました
懐かしいですので、今後も立ち寄りさせて下さい。
よろしくお願いします。
ctee3e2d様 (ボンさん)
2024-03-26 22:10:31
1年前にコメントいただいていたのを今日気が付きました。お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。福岡は空港近辺の撮影が魅力的でグルメもとても楽しみなので毎年2回行っています。
今年も3月に行ってきましたので数回掲載しますのでよかったらご覧になってください。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡空港」カテゴリの最新記事