ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

藍ちゃん引退とウッズ身柄拘束

2017-05-30 11:42:06 | 日記
 引退を発表した女子プロゴルフの宮里藍ちゃんが、昨日記者会見をしました。

 まだ31歳、もっとできるのにと思うのは、じいちゃんだけではないでしょう。

 会見では、「モチベーションの維持が難しくなった」と語りました。

 世界ランク1位になったシーズンでもメジャー大会で勝つことができず悩みに悩み、その後は好調だったパットがイップス状態に陥ってしまい、勝つこともままならなくなってしまいました。

 どこかで張り詰めた糸がプツンと切れてしまったんでしょうね。

 じいちゃんには、想像できない厳しい「アスリートとしての何か」が失われて「引退」という二文字しか浮かばなくなって、プロという重圧から逃れるしかなかったのではないでしょうか。

 それも、また人生…。

 これから楽しく幸せに過ごしてもらえばいいでしょう。

 さて、海の向こうではタイガー・ウッズが飲酒または薬物摂取して運転し、身柄を拘束されたというニュースが流れています。

 もう釈放されたそうですが、一体何があったのでしょうか?

 タイガーも長年に渡ってアメリカのゴルフ界をけん引していましたが、例の不倫騒動の後は腰を痛めたりして不調が続き、今年は足や腰の痛みを取る手術を受けて再起を目指していました。

 今回の身柄拘束の際に発表された写真には、往年のタイガーの面影はなく、そこら辺にいる40過ぎの「オッサン」にしか見えませんでした。

 彼もまた、プロゴルファーとしての「モチベーション」を喪失してしまったんではないでしょうか。

 若い頃から世界の桧舞台で活躍した二人が対照的ながら、ゴルフ界から消えて行こうとしています。

 本当に残念なことですが、彼らの後に続く素晴らしい選手もたくさん抬頭してきています。

 あとは彼らに任せて、しばらくユックリと休み、次の人生を探して欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ayameちゃん、代休でお休み | トップ | 来週のコンペに向けて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事