ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドライアイ用の目薬

2016-11-12 11:07:55 | 日記
 先日の緑内障の検査の際に、左目ばかり「涙」が出るので、主治医に見てもらったら「ドライアイですね」と言われ、朝晩の「緑内障用の目薬」と1日に5~6回さしてと「ドライアイ用の目薬」を処方してもらいました。

 これを使うと2~3時間は「涙目」になりません。

 以前から自転車に乗ってたり、風の強い日なんかに涙がボロボロ出て困っていましたが、少しは落ち着くみたいです。

 「緑内障用の眼圧を下げる目薬」は、結構目にしみます。

 主治医の言うところでは、「目の周りにクマができる」とかいう副作用もあるようですが、薬を貰ってから2日間では副作用は出ていません。

 まだまだ、これからということでしょうか。

 「ドライアイ用の目薬」をさすと、目がスキっとして涙でぼんやりしていた風景がチャンと見えるようになります。

 安倍さんをはじめとする日本の政治家たちもトランプさんが大統領になるんだから、ぼんやりしていた目を覚まして、国民に分りやすいスッキリとした政治を行って欲しいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ!トランプさんが米... | トップ | 珍しくayameちゃんがお掃除… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事