JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

1959年フォード スカイライナー No.1

2009-08-27 | FORD
今日、待ちに待ったmodel carsの別冊「アメリカン・トラック・スペシャル」と「アメリカン・モデル・カーズ」を購入してきた。


アメリカン・トラック・スペシャルにはあのロードコマンダーさんの作品が巻頭で1/25スケールで再現された「コンボイ」の車両で登場しています。
これは凄い、凄過ぎます。ピッグ・ペンは知っていたんですが、なんとスパイダー・マイクの愛車を作っていたなんて・・・カッコ良すぎます。

最近、涼しくなってきたので本腰を入れて次期作品!?に取り掛かるとするか。
それで選んだのがこれ。またもやレベルの難キット。


何故、難キットかと言えば、下の写真を見れば一目瞭然。
ボディーがバラバラ状態のキット。どうなる事やら・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家は田舎 (ロース)
2009-08-27 23:59:32
いいな~、こっちはまだ店頭に並んでません。
明日には買えるはず。

スッスカイライナーですかこれ又通ですね、やはりルーフは可動で?
バラバラのボディ・・・すっ素敵です(笑)
Unknown (sumikawa)
2009-08-28 00:13:45
こーやんさん
初めまして、sumikawaと申します。

'53 シボレー大完成おめでとうございます。いつも楽しく拝見させてもらってます。

'59 スカイライナーどうやっつけるのか勉強させてもらいます。(いつも教えてもらってるばっかりですが)
今後ちょこちょこ遊びに来てもいいですか?

よろしくお願いします。
ありがとうございます (ロードコマンダー)
2009-08-28 11:15:55
ネコの回し者ではありませんが、ご購入ありがとうございます。
私個人としてもとてもいい本に載せていただいたと思っています。
世界的に見ても沖氏のコレクションはカタログ並に貴重だと思いますし、BIG RIGモデルファンにとってはとても参考になると思います。
アメリカントラックに興味のある方はぜひ一度手にとって見てください。

ところで、'59スカイライナーを手掛けるんですね、結構手ごわいですよ。しかしルーフのギミックは素晴らしいです、ちゃんと収まります!
なぜなら、ブルーと白のツートンのストレート組みが埃をかぶって手元にあります(笑)。
Unknown (ウカイキャル吉)
2009-08-28 15:23:01
'59ギャラクシー、いきますか……。
バラバラキットはかつて'60年コルベットを組みましたけど、大変だったなあ。でも、組み上げた時の達成感はハンパじゃないですよね。楽しみです。
私も'57ランチェロを再開させようかと。今や瞬着があるので、そこそこの苦労で何とかなりそうな気がします。
だんだんRevell祭りになってきましたね(笑)




Unknown (こーやん)
2009-08-29 00:52:05
ロースさん、こんばんは。私もネコの回し者ではありませんが、この本はお薦めです。
スカイライナー、やばい物に手を出してしまったかも・・・

初めまして、sumikawaさん。遊びに来てくださってありがとうございます。このスカイライナーが完成できるかどうか・・・不安ですが。。これからも宜しくお願いします。

ロードコマンダーさん、ダイヤモンドT最高です。本を何度も眺めています。
アメリカン・トラック・モデルだけの本って、初めてじゃないでしょうか?アメリカン・トラックモデラーの方には必須ですね。

こんばんは、ウカイキャル吉さん。
240Zでお疲れのようですね。くれぐれもお体には気をつけて下さい。

え?このバラバラキットに手を出したのは間違い?いえいえ、Revell祭りを盛り上げましょう。ってその前にダッジ祭りは???(笑)




コメントを投稿