ちょっとした不注意で、フールにシンナー液を
垂らしてしまった63年インパラ。
一応、修正はしてみたものの、時間の経過とともに
下地が浮き出てくるのである。
さて、どうしたものか。。
このキットはお蔵入りにして、amtで作り直しでもするか。。。
このamtのインパラは、90年代にモデルキングから再販されたキット。
ボディーのプロポーションは、さすがamtである。
何故か、両サイドのエッジやピラーの処理など、
後発のRevellよりもシャープなのだ。
左がRevellで、右がamt。
作りかけの足回りに、amtのボディーを載せてみると。。。
あら、不思議。
ほぼピッタリ合うではないか。
一応、ボディーとシャシーをネジで留める
支柱等はカットしている。が、なんで?
エンジンルームがスカスカである(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン
amtのキットをそのまま仕上てもいいのだが、
あまのじゃくの管理人は、Revellのシャシーと
amtのボディーの組み合わせも、面白いかなと考えたのである。
垂らしてしまった63年インパラ。
一応、修正はしてみたものの、時間の経過とともに
下地が浮き出てくるのである。
さて、どうしたものか。。
このキットはお蔵入りにして、amtで作り直しでもするか。。。
このamtのインパラは、90年代にモデルキングから再販されたキット。
ボディーのプロポーションは、さすがamtである。
何故か、両サイドのエッジやピラーの処理など、
後発のRevellよりもシャープなのだ。
左がRevellで、右がamt。
作りかけの足回りに、amtのボディーを載せてみると。。。
あら、不思議。
ほぼピッタリ合うではないか。
一応、ボディーとシャシーをネジで留める
支柱等はカットしている。が、なんで?
エンジンルームがスカスカである(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン
amtのキットをそのまま仕上てもいいのだが、
あまのじゃくの管理人は、Revellのシャシーと
amtのボディーの組み合わせも、面白いかなと考えたのである。
11月7日(日)2010オートモデラーの集いin名古屋に
行って参りました。
当日の朝7時前に家を出発。
休日の高速1000円ということもあり、早朝にもかかわらず
交通量は多かったが、特に渋滞にも巻き込まれる
ことなく、予定通り9時過ぎにトヨタ博物館に到着。
ロードコマンダーさんも到着されており、挨拶と今回お誘い頂いたお礼を。。
受付開始まで少し時間があったので、車で時間潰しをしていると
品川ナンバーの国産車が、ちょうど目の前に駐車。
ウカイさんかな?ん?あれ??ゼファー?ランチェロじゃないし・・・
あ、でもやっぱり、ウカイさんでした。
とても、さわやかな好青年。
初めてお会いするけど、互いのブログでのやりとりをしているせいか
不思議と、昔から知っている感じがしてならない。
今回皆さんの素晴らしい作品に夢中で
あまり写真を撮っていませんでした。反省。
そんな少ない写真から。。
会場全体の雰囲気。
ロードコマンダーさんの作品。
ウカイさんの作品。
そして夢の共演。
私事で申し訳ありませんが、管理人の作品。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
ロードコマンダーさん、ウカイさん、そして会場でお声を掛けて下さった
さかもっちさん、模型談議ができて大変楽しい一日でした。
ありがとうございました。
行って参りました。
当日の朝7時前に家を出発。
休日の高速1000円ということもあり、早朝にもかかわらず
交通量は多かったが、特に渋滞にも巻き込まれる
ことなく、予定通り9時過ぎにトヨタ博物館に到着。
ロードコマンダーさんも到着されており、挨拶と今回お誘い頂いたお礼を。。
受付開始まで少し時間があったので、車で時間潰しをしていると
品川ナンバーの国産車が、ちょうど目の前に駐車。
ウカイさんかな?ん?あれ??ゼファー?ランチェロじゃないし・・・
あ、でもやっぱり、ウカイさんでした。
とても、さわやかな好青年。
初めてお会いするけど、互いのブログでのやりとりをしているせいか
不思議と、昔から知っている感じがしてならない。
今回皆さんの素晴らしい作品に夢中で
あまり写真を撮っていませんでした。反省。
そんな少ない写真から。。
会場全体の雰囲気。
ロードコマンダーさんの作品。
ウカイさんの作品。
そして夢の共演。
私事で申し訳ありませんが、管理人の作品。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
ロードコマンダーさん、ウカイさん、そして会場でお声を掛けて下さった
さかもっちさん、模型談議ができて大変楽しい一日でした。
ありがとうございました。