JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

INTERNATIONAL PAYSTAR No.5

2018-05-31 | アメリカントラック
本格的にラジコンパーツを組み込むことにしたので
サスペンションも可動させることに。
一旦組み上げたリヤサスは接着していたので、
外すのに苦労しました。無理やり外そうとすると
割れる可能性が・・・


それでも何とか組み上げたリヤサス。


前後の可動はもちろん、左右の可動も可能にしてみました。


ほれ、右上げて。


左右もこの通り。
あ、これじゃ判らないか・・・



INTERNATIONAL PAYSTAR No.4

2018-05-28 | アメリカントラック
久しぶりの更新です。

ちょっとした問題が発生してどうすべきか悩んでました。
その問題とは心臓部でもあるトイラジの基盤の何かが壊れてしまった。
詳しい事は全くわかりませんが、何度もテスト作動を繰り返す内に
トランジスターか何かが壊れた模様。
その他にもステアリング機構のモーターでは、駆動用モーターや電源などでフロントヘビーとなってしまい
ステアリングが上手く作動しない等々。


ラジコンって知らない間にパーツが小さく
そして安くなっているんですね。
もちろんほとんど中国製です。
右側からサーボ、ESCスピードコントローラー、受信機、サウンドユニット等。


サーボも2.5cm位。
日本橋の電子部品店で500円で売ってました。


受信機もこんなに小型なものがあります。


この5CH送信機も海外サイトで購入。
送料込みでアメプラの乗用車キット1台分より安い位。


エンジン音を再生してくれるサウンドユニット。


ステアリング機構はミニサーボをこのように取り付けます。
1/25サイズのフレームに十分装着出来ます。


裏側。


どんどん泥沼化していく・・・・