JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

49年ビュイック

2008-03-09 | BUICK
久しぶりにダッジL700を再開しようと思って作業机の整理をしていたところ、無造作に積み上げられたキットが崩落。
やれやれ、片付けるどころか余計に散らかしただけ。

さらに崩落したキットを破損していないか中身を確認していたつもりが、いつのまにか脳内作製状態になり、「ここはこうして、これはああして・・・」と作っている気分に酔いしれてしまった。
気が付けばもう夕方。結局何も作れずに終わってしまった・・・

脳内作製で完成したつもりになっていたのはこのキット。


モデルハウスの49年ビュイック。
エンジンレスのフルキット。




グリルとバンバーをつけるとこのような感じになる。
綺麗な歯並びですね。


この写真でピーンときた人は鋭い。


そう、この49年ビュイックの原型となったのはAMT51年シボレー・フリートラインです。
よーく見ると所々、それらしい部分が見て取れますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ロース)
2008-03-11 00:49:09
ここはこう、そこはあ~して、ん~カッコエエ。

いや実際キットのままだし・・・これはもはや妄想か(笑)

そうかフリートラインから造れて・・・いやそんなこと考えてど~するの。
危ない危ない罠に落ちるとこでしたよ(= =)ノ

ダッチ楽しみしてますよ~。
妄想それとも夢 (こーやん)
2008-03-11 23:28:04
やっぱりありますよね、脳内作製は。
昔、溜まったキットを整理しながら中身を見ていたら、それはもう大量に造った気になってしまったことがあります。そうこうしているうちに、次の新しいのを買ってしまっているんですよね(笑)

コメントを投稿