四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

SEKAI NO OWARI『umbrella』

2023-06-25 10:40:37 | 音楽
テレビというものはあまり見ない。
見てもニュース番組ぐらい。
だから周りが流行りのドラマの話題や芸能人の話しをしていてもついて行けれない。
自分だけが取り残されたという気持ちも持っていない。

テレビの代わりにラジオは聴く。
FMの心地よい音楽を聴く方が自分としてはしっくりといく。

先日某FM曲で、梅雨にちなんで「雨」をテーマにした歌の特集をしていた。
懐かしい歌から最新の曲まで。
知っている歌もあれば知らない歌も。

そこで僕は初めて知った曲があった。
SEKAI NO OWARIの『umbrella』
ものすごく心に沁みる。
歌詞も自分好みでなかなかいい。

こんな素晴らしい歌があったのか。
なんだか自分だけが取り残された気持ちになってきてしまった。
今、自分自身のお気に入りの1曲となっている。

SEKAI NO OWARI「umbrella」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎『金曜日の朝』 | トップ | 中島みゆき『ファイト!』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEKAI NO OWARI (りりん)
2023-06-25 22:31:45
いい曲ですね~🎶
以前ドラマの主題歌で流れてたのを聴いたのが初めて
Fukaseさんの切なく美しい歌声が沁みます。
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-06-26 14:46:21
いつもコメントありがとうございます。
この曲がドラマの主題歌とは知りませんでした。
SEKAI NO OWARIの歌もあまり詳しくないのです。
だから今度レンタル店に行ってベスト盤などを借りに行こうと思っています。
同感。 (wainai123753)
2024-04-17 15:47:01
私も同じく、映像、テレビよりも、音楽、音声の方が好きです。だから、家にはラジオだらけであり、ラジオを主に聞いています。
時々、「四代目~」さん同様、ニュース天気予報は、テレビが一番分かりやすいので、その夕方から夜にかけては、テレビを見ています。
基本、母が施設に行く前までは、母と一緒にテレビドラマなどを喜んでみていましたが、今となっては、ラジオ、PCの音楽派ですね。
何か、音だけの世界の方が、想像力の世界というか、非常に自分としては、落ち着くんですね。何故かは分からないのですけれども。
そんな所です。私の今の人生の航路に於いての、機微のようなものは。
以上。よしなに。wainai
wainai123753さんへ (四代目桶屋金之助)
2024-04-17 16:43:18
同感していただきありがとうございます。
子どもの頃はテレビっ子でしたが、いつのまにかラジオが主に。
今ではテレビの音がうっとうしく感じることもあります。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事