四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

知多市岡田の街並み歩き<散策編>

2024-03-14 17:00:49 | 日記
ノスタルジックな雰囲気が漂う知多市岡田の街並み。
古民家カフェでランチを食べた後は、細い道を歩きながら
手織りの里「木綿蔵・ちた」へ。


中に一歩入れば機織り機が。
何人かが機織りの体験をしている。

もちろんここで作られた製品も販売されている。

ふと壁を見ると東海テレビの「タイチサン」のシールが。
この番組を見て私は、岡田の街並みに興味を持ったのである。

さて次は、坂道を登っていきたかったSoNへ。
古民家をリノベーションした複合施設。

お目当ては手作りパン。
しかし、残念なことに店頭にあったのは食パン一斤のみ。
他はすべて売れてしまったようである。
カフェやレストランは若い女性やカップルで満席だった。

来た道を引き返す。
古い町並みはタイムスリップしてワクワクする。

バスの出発時間まで少し時間があった。
近くにお寺がある。
知多四国72番札所、慈雲寺。
ここでお参りをして帰ろう。

岡田の散策。
天気もよく街歩きには最高の日だった。
多くの若い人たちともすれ違った。
街並み保存会の人たちも親切だった。
また歩きたい、そんな街並みである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多市岡田の街並み歩き<カ... | トップ | 松任谷由実『冬の終り』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事