四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

クマシカ図書館 4月の本棚

2024-04-01 18:59:36 | 
刈谷市高倉町のルビットタウン刈谷1F無印良品店舗内にある「クマシカ図書館」。
昨日、私たちが借りている本棚の本の入れ替えをしてきました。
4月は春をイメージした本とテレビドラマや映画化された本をセレクトしました。
今回は、先月NHKで放送された「ユーミンストーリーズ『春よ、来い』」を観てて原作本を持っている。
また『舟を編む』も放送されていて本もある。
そこから我が家の本棚を見てテレビドラマや映画化された本や春をイメージした本を嫁さんといっしょに選びました。
本選びはとてもワクワクします。
クマシカ図書館の本棚に私たちの本が並ぶ。
知らない人たちがそれを見てくれる。
興味があれば(読みたくなれば)借りていく。
そこに本を通じての「つながり」ができる。
どんな人が棚を見てくれるか。
どの本を借りていくか。
読後感は、人それぞれ。
そんなことを思うととても楽しいのです。
一般市民がセレクトした本棚。
興味がありましたらぜひお立ち寄りください。
会員になれば無料で本を借りることができます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼちゃん『雨の一日』 | トップ | 『第2回 KOKORO-MACHI Festa... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマシカ図書館 (風)
2024-04-01 19:56:08
娘とよく無印良品の店に行きますよ。
本が置いてあるスペースがあり、どのような仕組みになっているのか解っていなかったのですが、とても楽しい空間なのですね!
お気に入りの本を入れ替えに行くときも、なんだかワクワクしそう
風さんへ (四代目桶屋金之助)
2024-04-03 09:54:18
コメントありがとうございます。
入れ替えも楽しいですが、他人の棚を見るのも楽しいです。
似たような本とか好きな作家さんの本が並んでいると親近感を覚えます。

今度無印良品に行かれたらぜひお立ち寄りください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事