セッティングも大事ですが、やはり基本はメンテからと、
連チャンで走るとなおさら感ずる訳で、ダンパーとデフの
メンテはマメにすると心に誓ったのですが、この「マメ」て
言うのが中々守れない物ぐさな私・・
本日我が家は法事でしたので、昨日はその準備をする
ために有休をいただきました。
とは言え、大奥がほとんど準備してくれてたので、するこ
とはあまりありません。
そこで、3週連続となる日曜日の走行に向けてB4.1のメ
ンテを先に済ましておくことに。
もちろん、ダンパーとデフをしっかりメンテしましたヨ
途中、密かにショックタワーがお逝きになってるのを発見
先週、走行後にお掃除した時には気付かなかった。
こう言う所を見つけるのも、メンテの目的のひとつですよね。
やはり、走行後はマメにメンテしないといけませんな。
曲がったロッドエンドを交換したり、モーターもメンテしたり、
なんだかんだで約半日費やして、完成~
気付けば夕方、後回しになってた仏壇のメンテを開始。
すると、名前は判りませんが、電球がひとつ切れているの
に気が付き、予備球を探しましたが生憎使い切ってる~
慌てて仏壇屋さんへ走るも時すでに遅し、閉店してる(汗)
ホムセンで探すも、特殊な電球のため当然置いてない。
しかたなく、他のパーツのソケットだけ使って無理やり形に
しましたが、ゴエンさん(ご住職)には見抜かれてたやろな。
これからは、仏壇メンテ>ラジメンテ
の優先順位でさせていただきます(当たり前じゃ!)