34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

水槽のある生活

2020-05-12 17:38:56 | ペット

我が家に水槽が設置されました。

自分のアパートで熱帯魚を飼育している息子くん、「近々飼っている魚が子を産んで

増える予定なので、余っている水槽持ってくるから実家でも飼ってみる?」との事。

過去にジジ(犬)を亡くしてから、生き物を飼うことにはどうも抵抗があり、あまり

気が進まなかったのですが、まぁ小さいお魚だし、眺めて癒されるのもいいかなと思

いOKをだした次第で。

とりあえず水槽を設置して水を作り、1週間後にエビ(南沼エビというらしい)を持っ

てきました(↑写真判りにくいですが、何匹かいてます)。

エビは水槽のお掃除をしてくれるらしいです。

 

しかし色々話を聞いていると、ライトが午後5時から11時まで自動で灯いて自動で消える

ので、それ以外はフタをして光を当ててはいけないそうな・・・(?_?)

※フタがされた水槽

なら夜は暗く昼間明るい普通の生活させてあげればいいじゃん、と思うのですが・・

と、いうことで昼間はただの黒い箱(*´Д`)

 

さて主役の熱帯魚くんは、5mm程で生まれてから15mm位まで育ててから持ってくる

ので、まだ2か月くらいかかるそうな。

楽しみに待つことにしますかね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿