輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

イエスマンになるな!

2024年04月12日 22時17分17秒 | マツンのおもい

灰色の空が重たく被っている。

不機嫌のようだ。天気予報外の雨が降ってきた。

 

岸田のはしゃぎ様に一句詠んでみました。

暮れ行く日

東西対立

きしだの笑み

外歩きの予定はなし。普段できない医療費の領収書を整理しよう。単純な作業なので飽きてくる。でも、ここで一度閉めておくと年末が楽になる。

◎紹介したい記事

文藝春秋五月号 巻頭言

近江高校のサッカー部監督の前田高孝さん。

教員だからの尖った言葉

Boys, be Pirates!

少年よ、海賊たれ!

本当に必要なのは、人生を切り拓く力、サバイバルの力だと考えるようになった。

僕が大切にしたい世界観が凝縮されています。根底にあるのは「エリートでありたくない」と言う気持ち。選手には「イエスマンになるな」「自分の意見を持て」と伝えていきました。組織の駒の1つとして生きるのではなく、自立し、社会で変革を起こせる人間に育ってほしい。要はサッカーに限らず、サッカーを通じてたくましい男に育って欲しいのです。

◎爺いのランチ

今日はローソンの街角厨房カツ&たまごサンドとコーヒー。

ロールケーキ濃厚ショコラが美味しかった。

◎続レオ君インスタ

外出なしで休養に当てる。テレビのワイドショーは水原一平さんの「銀行詐欺容疑で訴追」でもちきり。大事なことが山積みされているというのに。無知の日本に。

今日の「思い出話685」、どこだろう?杉並の三浦屋の近辺かな。

 2014年1月11日撮影 

当日のブログ(goo)より、今日のLEOクン。寒いので暖かいところを探して横になっています。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間万事塞翁が馬」 | トップ | やっちまった »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事