輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

自然破壊が優先か

2013年12月03日 01時16分14秒 | 日記

平成25年12月2日(月) 輝ちゃん@マツンの一日

 

 

午前中はアッシー君。女房が三鷹産プラの鈴木眼科クリニックに。

空いていたらしく1時間ぐらいで診察終了。

マツキヨで買い物。LEOクンお疲れ?

読書。「坂の上の雲(七巻)」奉天会戦真っ最中。

ロシアに勝ったかもしれない。どう展開するのか。

天気が良かったのでウォーキング。今日はちょっと道を変えてみた。

大沢の富士山ビューのもう一つを見に行った。

羽沢小学校の横を通り左側の路地に入っていく。

アットびっくり。何と!ここまでやるか宅地開発!

 

 

階段を上ると「大沢みはらし児童遊園」がある。

今までのイメージが崩れてしまった。

フェンスで覆われわずかな隙間から見える富士山。

横にある祠だけは今まで通りだった。

こんな自然破壊を許していいのかな?

  

 

 大沢みはらし児童遊園からの眺め アジスタの上に富士山が ダイアモンド富士のビュー地点

 散歩に来た先輩に聞いたがこの祠は知らないという わからないと余計調べたくなる 知っている人がいたら教えてください

 

 

「絶叫デモ、テロと変わらぬ」 

石破茂幹事長、ブログで

 

今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。

 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。

 

見ざる聞かざる言わざる

訂正して済む問題だろうか。

政治家としての資質が問われている。

とくに自民党の幹事長という要職だ。

あえて覚悟しての発言だろうに。

私たちは今重要な局面に立たされている。

政府によって国民はがんじがらめにされている。

 

消費税は上げる

納得のいかないTPP

軍隊を持つ憲法に

余計なことは知らなくていい

デモ行為はテロだ

5000万円は個人の借金

 

おそろしい社会だ

世界から取り残されてしまうぞ

 

今日も晴れわたっている。12月に入った。

特別の感慨はないがやり残したことだけは整理したい。

自分のホームページを完成させ立ち上げたい。気合を入れればわけないのだが。

日立工業専修学校の三年間の記録もまだ半分。

年賀状があるな。先日教わった「ステンシル」を一部に入れてみるか。

せめて宛名は心を込めて自筆で行きたい。

12月19日に吉祥寺ストアでiPad体験会がある。

念願のiPadを購入する予定である。

思いばっかり詰まった12月になりそうだ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会だ!忘れられないこと... | トップ | ペダルはルンルン 自転車で... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事