ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餃子屋 2ー18 土曜

2017-02-18 14:33:29 | うんちく・小ネタ
久しぶりに桜坂の新茶家という餃子屋に顔を出した。
ママさんが歓迎してくれた。
だが、餃子はいいよね!と焼いてくれなかった。
お腹空いてるよ!と言ったら3個だけ焼いてくれた。
このところ味王ラーメンの餃子ばかりだったのでここのニンニク丸ごと一個入りの餃子は久しぶりだ。
美人姉妹のいる餃子屋!で話題だったが下の多恵子が東京から来た野郎!と結婚してしまったので姉さんの里奈ちゃんが頑張ってる。
10年前は、自分の近くに来ると前進守備か守備的MFになってた。
お尻さわられるから、、、。
10年後の里奈ちゃんはノーガードになった。
心地よい酔いと楽しい時間が流れた。

TENGA このブランドをご存知の方はかなりな通といえよう。
アダルトグッズのブランドらしい。
オトナの社会講座という記事だ。
かいはつぶ
またやってしまった。送信に触ってしまった。
開発部の津山さん 25歳の話し。
新商品オナホール、MOOVAの開発を任されたそうだ。
繰り返し使えるオナホールで3000円前後の中価格帯!
商品試験は自身が率先して実施した。
加えて20代から40代の社員が献身的に協力してくれたそうだ。
私個人では30回は試してます。ただ途中で頭が仕事モードになるとだめにな、、、。
大変なお仕事だなぁと思った。
女性用の irohaシリーズも人気らしい。
開発スタッフは5人。
開発からプロモーションまですべて女性が担当します。
外部モニターには依頼しておりません。ということだ。
これまた大変なお仕事だなぁと思った。
MOOVAは予想の2倍のペースで売れ続けてるらしい。

そういえば、朋ちゃん防衛大臣もすごいが、上には上がいたね。
金田法相!
答弁に窮し、私の頭脳では対応できない!
国会珍プレー好プレー集があったら間違いなくこの2人は横綱だ。

ためにならないおバカ教養ブログ!
アカデミー賞がなぜ オスカー と呼ばれるか?
アカデミー賞を選ぶ監督や俳優たちが加盟しているアメリカ映画芸術科学アカデミー。
その図書館に勤務している女性がアカデミー賞に贈られるブロンズ像を初めて見てこう言った。
あら!オスカー叔父さんにそっくり!
このオスカー.ピアースさんという叔父さんはテキサスの農場主で映画とは縁もゆかりもないそうだ。
俳優にもこのブロンズ像に似てる人が2人いるらしい。
戦場にかける橋のアレックス.ギネスと王様と私のユル.ブリンナーだと。

べっぴん 見てるか?と乾きものさんが聞く。
ストレッチしながら見てると答える。
この15分で体が柔らかくなる。
腕立てや腹筋もする。
それから散歩にでる。
でも一番やらなきゃいけないのは心のストレッチであり心の筋トレなんじゃないかな。
悩みとか苦しみとか心の中にあるもので実在はしないからね。
実在するのは 20歳の頃に戻す!というエビちゃんの体についた脂肪か!
あっ あれは皮なの?
皮が厚い。夏みかんかはつさくみたい。
あれ?最近、はっさくとか見ないな。

昨日は2年ぶりに訪ねて来てくれた方がいた。
こういう日は温かな気持ちでいられる。
ただ変態岡田への言葉遣いは直ってなかった。
今日は 岡田さん!もしよろしかったらそこのグラスを取ってもらえますか?
無理だな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もえちゃん! 2 ー!7 木曜

2017-02-17 13:21:35 | うんちく・小ネタ
石垣島でキャンプ中の涌井投手の元に奥さんの押切もえちゃんが訪れてフェンス越しに投球を見守る。
いいねぇ。

ヤクルトの新外国人ブキャナン投手の妻、アンシュリー夫人が超美人!
26歳小学校の先生だそうだ。
昨日のあぐん茶も野球の話題で盛り上がった。
竹村記者の後任の武藤さんという方も来てくれた。
そして阪神ファンの方々。
宜野座キャンプの帰りに寄ってくれたカップルさん!
ありがとうね。
酒飲んで野球の話ししてればいいんだから楽な仕事でしょ。
ホームラン一本につき泡盛1ケースもらえることになった阪神のキャンベルさん!
日刊ゲンダイに
キャンベル 三下り半!
って出てたよ。
やっぱ泡盛 は3ケースしかもらえないかな?
ゴメスの代わりは無理っぽいね。四番不在のタイガースは敵じゃないな!
その後任の武藤カメラマンに明日は浦添でヤクルトとDeNAの試合がありますから来ませんか!と言われその気になって例のスタッフキャップ用の帽子をかぶって行く気まんまんで帰って来た。
早起き!散歩も軽快!
シメジと舞茸とベーコンを炒めて沖縄そばの麺を生クリームとめんつゆで合わせてお通しの一品完成!
続いてエジプト塩!アーモンドを煎る!ピスタチオを入れて煎って取り出す。
クミン、コリアンダー、白ごま、塩を煎ってフードプロセッサーで粉砕、そこにアーモンドのピスタチオを入れて粉砕で完成!
ちょっと塩が多かったがなかなかの出来ばえだ。
がしかし何に使うのかはまだ未定です。
ここまでは完璧。
お野菜中心の食事をしてあぁ幸せ!で少しだけ横になろうかなぁ 💤 💤 💤
起きたら一時。
もう、試合が始まった。
間に合わない。
まぁまだ練習試合だしな。


〇〇をやらないといけない。
というのから始まって、それをやるのが当たり前になって、今はそれに対して何も感じない。
人は成長したいと思ったらいろんな変化が出てくると思いますし、変化しない人は成長しないと思うので、ぼくは常に変化していきたい。
DeNA、そしてジャパンの四番、筒香嘉智選手の言葉だ。
もう8年目なんだなぁ。

さて今日のおバカ教養講座!握りを注文すると同じものが二つずつ出てくる。
イカとタコをお願いするとイカ、イカ、タコ、タコという風に出てくる。
こうなったのはどうやら戦後からのことらしい。
寿司屋さんでは板さんが暗算で計算する。
大体10貫食べるとしたら10回足し算しなきゃならない。
5回のほうが楽だし間違いも少なくなるという訳らしい。

女子中学生のちいさな大発見
Kさんが夏休みに三重のおばあちゃんちに犬を連れて行ったら、ごはんもあんまり食べずにウンコもしない時がありました。環境が変わると犬の生活も狂ってしまうんだなぁと思いました。
帰ったら誰よりも先に家に入ろうとしたのは犬でした。
Mさんは、犬は風景を白黒にしか見えないと言った人は、
人の目を犬の目に変えることなどできないのにどうやって調べたのか不思議に思いました。

心の中にいる悪徳裁判官。
この裁判官が不安やひがみ、ねたみを生んでいる。
無実の罪、そんなこともある。
言霊という。綺麗な言葉を使おう。
岡田!お前ばかじゃねぇの!
とは言わないようにしよう。
岡田クン!キミは少しだけおバカさんなんじゃないのかなぁ。
これでいいことが私を探してくれるはずだ。

笑いしか伝えられない。
行ってこよう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まさおクン! 2 ー16 木曜

2017-02-16 12:15:24 | うんちく・小ネタ
ミニスカ暗殺嬢 毒液!
日刊スポーツの見出しだ。
まさおクンもお気の毒だ。
キジもなかず
あれ?やり直し 間違ってしまった。
まさおクン キジも鳴かずば撃たれまい!だったのかなぁ。スパイ映画みたいで怖い。まだ45歳だったんだ。
家族のじょめい

あれ?やたらとら送信を押してしまう。
家族の助命嘆願をしてたというではないか、、、。
北の刈り上げクンは怖いね。

昨日大統領補佐官のマイケル.フリンがや辞めさせられた。というニュースに高度な見解を述べさせてもらった。
大体、マイケル.フリン!と東京スポーツの見出しにでも出てたら マイケル.ジャクソンが不倫したのか?いや彼はもう亡くなった。
ジョージ.マイケルか?いや彼も亡くなった。
あとはマイケル.フランクスかマイケル.マクドナルド、もしかしてマイケル.ジョンソン、
大穴でマイケル富岡!
が不倫したのかと思う。
トランプさんに You are fire'd! お前はクビだ!第1号となった。
この前、閣僚を裸にする という記事で読んだばかりだった。
民主党員なんだよね。差別言動が問題視されるのを見越して議会承認の必要ない大統領補佐官に収まったらしい。
事実と異なる情報を主張したり、確かな情報を思い込みてで否定したりするので フリン.ファクツと呼ばれてたらしい。
この前日本に来たマティス国防長官は四つ星のレジェンドと呼ばれる大将、フリンちゃんは三つ星の中将だったらしくそのコンプレックスもあったんだと。
レストランの星じゃあるまいし、星 三つ頂きましたぁ〜。
記事はこう結んであった。
こういうやからが最高機密を扱い、米国の軍事や外交に影響を与える。
トランプ政権の危うさを象徴するような人物だ。
まさにその通りになった。
もう1人、中小企業局長にマクマホンという女性が就任してる。
プロレス好きなら分かると思うがアメリカのプロレス団体WWEのビンスマグマホーンの会長夫人だ。
かつてはWWFという名前でハルクホーガンとかがいた。
リング上でビンスマクマホンがレスラーに向かって
お前はクビだ!
You are fire'd! と叫ぶ。
それをトランプさんがパクったのだ。
いかん こんなことでスペースを使ってしまった。
バレンタイン報告!
昨日、JALカードのノルマが達成できないのでお願いします!と頼まれ入会したお礼にと一つ頂いた。
そして出がけにポストをのぞくと大きな封筒。
中身はチョコだった。
これが正真正銘のバレンタインチョコだ!
合計4個になった。
今日もポスト見てから行こう。

ためにならないおバカ教養ブログ講座。
グレープと名がついてもグレープとグレープフルーツでは大違いだ。
青首ダイコンと貝割れ大根はとどうか?
実は貝割れ大根をちゃんと育てれば大根になる。
貝割れ大根は 大阪四十日 というれっきとした大根の一種。
発芽して双葉になった状態で出荷してるだけで間引きなどして育てれば20センチほどの大根になるそうだ。

今朝の すっぴん のテーマは
ははぁ あいつ ひとつもチョコもらえなかったな?だった。
14日はハートマーク付いてたのに日の丸に変わってた。
祝日かよ!と藤井彩子アナが突っ込んでた。
そして、普段チョコに縁のない生活をしているのでチョコを買いに行ってビックリしたそうだ。
なんで4個で3000円もするの!
アエラモルト飲んだ方がいい!
まぁ この藤井彩子アナのおかしさは聞かないとわからないだろう。
テレビをつけない理由だ。

エジプト塩を作ろうと思ったのが三週間前かな?
ピスタチオを買って来てはつまみになってしまった。
今日買いに行って来た。
デパートリウボウ!
チャイナタウンかと思った。資生堂パーラーコーナーがあった。
ビーフシチュー買おうかと思ったが値段見てとなりのタイのグリーンカレー250円にした。
ピスタチオはまさかがあるので二袋を購入。
明日こそ作る。

藤本さん!
阪神の新外国人キャンベルがホームラン一本打つたびに比嘉酒造から泡盛の残波プレミアムを1ケースプレゼントするらしいですよ。
3ケースぐらいはもらえるのかな?
明日、天気だったらジャイアンツのキャンプでものぞくかな?
あれ?野球小僧あべは今年来ないのか?
ベイスターズファンの澤ちゃんはもう沖縄にはいってるらしいよ。

ボーッとしてるとボーッとした一日になる。
今日も自分の人生の一部だ。
よかったなぁと笑顔になるような日になればいい。
明日になればそこは今日。
いまここ。
ナタデココ
舐めてここ!
ダメだこりゃ。
行って来ます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フンドシ 2 ー15 水曜

2017-02-15 14:41:59 | うんちく・小ネタ

同じ間違いを三回やる人をバカという。
最後に写真をエントリーしたら記事が全部消えた。
同じように書けと言われても原稿があるわけじゃないので無理だ。
昨日、フンドシの日ってメールもらったからその話から。
義理とふんどし 外しちゃならねぇ

これはずいぶんお世話になった神田生まれの神田育ちの江戸っ子の方によく言われた。
義理を欠くな。
人に親切にしてもらったら絶対に忘れてはならない。
今の男は自己犠牲をしなくなった。
人情にも欠ける人が多くなったと思う。自分の得だけを考えていてはこの考えはできん。
で、ふんどし 外しちゃならねぇ。 は男が失敗するのは立腹と女。
女性に対して軽々しくするなということなのじゃないかなぁと自己流解釈。
ほんとのところを聞いてみたいが江戸っ子は今ごろ、あの世で晩酌してる頃だ。

ふんどしと当てごとは向こうからはずれる。
まぁこれは
自分勝手に当てにしていた事は先方の都合でダメになることが多い。
下手に頼みごとをするもんじゃないということかな?
もう一つはHな解釈なので秘密。

静かなバレンタインだった。
バレンタインに縁のない人の集まる店かと思った。
真っ赤な顔でうつむいて ハイ これ! なんて絶対ない雰囲気。
エビちゃん!結果報告。
二、三日前にヤクルト担当竹村記者とパーマ屋さんの奥さんから頂いた二個。
だからコンビニでチョコ買って仕事に行く。
見栄はって チョコあるけど食べる?ってお客様に出したげよう。

You are fire'd のマイケル.フリンさんの話しとか面白かったんだが明日!
貝割れ大根は大きくなるか?
これも明日だね。
朝、ビーチで泳いでる人がいた。
人の数だけの人生があちこちにある。
楽しんで来よう。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気持ちわりぃ 2 ー14 火曜

2017-02-14 14:11:44 | うんちく・小ネタ
気持ちわりぃのは国会中継 だ。
衆議院予算委員会、質問の自民党の議員さんが余りにも日米首脳会談の安倍ちゃんをほめちぎるから気持ち悪くなりラジオを消した。
まぁ自動車関連の対日貿易赤字は5兆9000億円と赤字全体の8割ちかくになるらしい。
酒屋さんがビールを売ったお金で八百屋さんから鍋をしようと白菜を買う。
八百屋さんは白菜を売ったお金で晩酌用のビールを買う。
好きで買っといて俺にビールを売りすぎだ!
と怒ってるみたいなもんだ。
もっとも、日米同盟の強化で同意したといばる安倍ちゃんんの発言を聞きながらトランプちゃんはうなずいたり笑みを浮かべたりしたが同時通訳用のイヤホンをしてなかったんだと。
米メディアには トランプちゃんはいつから日本語を理解できるようになったのか?と皮肉られたらしい。
わろた。

一年ぶりに帰ってきたあの男。韓国の勇周!
ヨウン.シュウと読む。28歳、独身が来てくれた。去年の六月くらいのブログに登場したはずだ。
勇周が韓国であぐん茶のことをSNSで発信して人気の店になった。
韓国好きなおじさんがいる店ですか、と韓国からの観光客にスマホを見せられて オーマイガー! オレじゃないの!
うれしかったなぁ。18歳の彼女がいると言ってがもう19歳か、その彼女に勇周と2人で写った写真を送った。
あさひちゃんのお友だちのオネェさんへ。
昨日、なんか話しが噛み合わないなぁと思ってたら目黒区東山と東が丘の間違いだった。
池尻大橋っていうから変だなぁとは思ってた。
東が丘は駒澤大学だからね。
夏休みには約束のすんごぃ水着楽しみにしてます!
あさひちゃんはスクール水着でいいよ。

ためにはならない、おバカ教養ブログがタイトルだったので今日は クルマのタイヤはなぜ黒い?
ボディは様々だがタイヤは世界中黒一色だ。
人造ゴムや天然ゴムを加工して作られるがこの段階ではクロではない。
過酷な使用に耐えるにはゴムだけでは役に立たない。
そこでゴムの半分の量のカーボンを混ぜる。
カーボンは真っ黒な炭素の粉だからタイヤも黒くなるのである。

今日はバレンタインだ。
職場的には一番この日には縁がない。
カカオとグラニュー糖とほんの少しの恋愛感情が入ってるチョコをしばらく食べたことないなぁ。
そんな事を毎年思ってるみたいだ。
2014 2ー14はこんな感じだったらしい。

今日は全国的に雪模様だとか・・・。ホワイトバレンタインだとか・・・。

天久の100円ショップは24時間営業です。昨日の帰りは11時半くらいでした。

100円ショップの売り場を抜けてスーパーりうぼうに缶チューハイを買いに行く途中に見たもの。

チョコ売り場に人だかり。それぞれたくさんカゴに入ってます。

誰が決めたかバレンタイン まぁ義理にまでもいかないチョコなのか?

かつては愛の度合いがチョコで測れるなどと思ってたものだが・・・。

だんだんお歳暮お中元状態になってきたな。そーめんやカルピスならまだいい。

削り節だけだったらわりとショックかなぁ。

明日ママがいない 第5話みました。面白いと思うけどなぁ。

視聴率が11パーセントになったとかネットのニュースになってましたが、いまはソチオリンピックを見るから

当たり前だと思うのに・・・。

さて明日は何個のチョコを頂いたかの報告です。

予想は3個かなぁ。目録だけでも受け付けます。

たとえ義理でもいい 愛のあふれる金曜日になりますように。

この頃は新都心で ビストロベジーという店だった。
野菜中心だ。
あぐん茶にお野菜を届けてくれる八百屋さんの奥さんが わたし、好きでよく行きましたよ!最初に出してくれる青汁が美味しかったですよ!
フレーバーウォーターも最高でした!

違うよ!青汁じゃないよ!
グリーンスムージーだよ!
作り手から手を離れると後は受け手のものになってしまう。まだまだ仕事が甘いなぁ。
なんだよ!ふんどしの日って!
今来たメールのこと。
さて、帰りはチョコ何個かな?
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする